Nicotto Town



宝石あった


書こうとしてた穴埋めネタに失敗してしまいましたので
簡単に

10月22日に「ペア券当たって」のブログでご紹介した
神奈川県立生命の星・地球博物館ですが
どうやら 宝石 ようです
http://nh.kanagawa-museum.jp/tenjiguide/500/504/hagiwara_houseki.html

で、宝石以外は実物の石にさわれるという
情報も入手いたしました

11月の3日がよさそうだな
それとも4日かな
近くに自然もいっぱいあるようよ
わーい

アバター
2010/10/28 15:52
そう 37億5千年前のジルコン
http://www.kahaku.go.jp/event/2010/08zircon/kanaku_news_zircon_new.pdf
37億年くらい前はおお当たりだけど
ジルコニアじゃなくジルコンらしい どぉ違うのかわからんけど
最初の生命以前の砂粒?

にこりんは上記の記事からリンクに飛べたのでびっくらしました
PDF文書ってアクロバットね~ 違うのかな にこりんだけ特別かな


て、22日のブログ「ペア券当たって」でにこりんが
書いてるじゃないかぁ~
それで初耳だったロディニア大陸とかの話は
上のリンクからホットニュースに飛んで読んだんだよ
ちなみに
ロディニアってパンゲア大陸よりずっと前の大陸らしいわね
アバター
2010/10/27 16:49
そういや日本最古のジルコニアの粒が見つかったらしいよ?



・・・37億年くらい前だったかな(火暴)
アバター
2010/10/27 12:44
うらやましぃいvvv
行く時は、荷物の中身をチェックして下さいねv
または車の屋根の上vv
私とお嬢が忍び込んでおりますv
アバター
2010/10/27 12:02
宝石も鉱物だからって事かな?(^Д^)
アバター
2010/10/26 22:58
宝石見てみたいd(♋ω♋✧)
触れるって貴重な経験になるね~

それより、ススキに悪魔のしっぽ…
にこりんはどんだけレアアイテムを持ってるんだ!!!
アバター
2010/10/26 18:20
宝石以外って言う所がちょっと寂し~><
アバター
2010/10/26 17:55
楽しみですねえ。
宝石にも触れると良いのにって、無理か。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.