Nicotto Town



70年代われらの世界


飼い主は 詩 が 苦手
(ぢつは 死 も 苦手 ただし 自分の死のみ 他の死はけっこうへいき)


まだ若い小学生か中学生の頃
みずしらずの人に声をかけられ
「××さんでしょ あの詩すごくよかった」と
ほめられたことがある

なんか 苦し紛れに書いた詩が
(ほら よく 詩って 学校で書かされるじゃない)
文集みたいのに載ってたんだよね

そのときは ろくに答えられなかったけど
(それに 見ず知らずの人に 知られているのもいやだった)
自分で書いたその詩は
「そのうち 地球は 滅亡しちゃうんだぞ」
という 1フレーズしか覚えてないけど
そこそこ人類に急いで改心を呼びかけるものだった

当時 公害が問題になり
原子力発電所が作られそうになって
処理方法はない放射性廃棄物の問題を調べたりして
飼い主の
ぢつは 本気が出ていたのだった
それが
知らない人に 届いてたのにね

気がつかなかった

もうひと体験あるけど
せっかくだ
明日のねたにでもとっておこう


はい 植物図鑑ゲット!


ところで どっかに
2周年さくらんぼのかぶりものが好きな人知りませんか
サークルさくらんぼ族のあつまりが
29日にまたあるんだけど
いささか 活気が足りないよぉな気が...

ま 気のせいかもっ
ww

アバター
2010/11/15 23:31
チェリー坊やは卒業しました
アバター
2010/11/15 15:10
根本的な解決ではいけど・・・、
実は最近になってレアアースの抽出で出て来る放射性廃棄物をウランと混ぜると、核燃料廃棄物の量が半減するって研究があったりする(ボソ
ホントは手軽に別の無害な物質に作り替える事ができればそれが一番なんだけどね(^^;
再構築ができなくても電子・陽子・中性子に完全分解できれば勝手に水素やヘリウムになってくれそうだけど(w
アバター
2010/11/15 13:42
>ぢつは 死 も 苦手 ただし 自分の死のみ 他の死はけっこうへいき
コレ大爆笑~ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ぐゎははっ!!!同感ですっ★
アバター
2010/11/15 11:23
ふっふっふ
2周年さくらんぼのかぶりものはプレゼントフリマ不可なのだ!
こうなると
持っている価値があがるので
なるほど こういうとき オイシイのだな?

(とかいいつつ 栗にかぶりなおしているやつ)
アバター
2010/11/15 11:02
作文ならイロイロ書かされたけど詩はないなぁ・・・
でも作文も詩みたいなもんか?
どちらにせよ今見せられたら悶死するレベルの出来だろうけどw

さくらんぼの被り物はもってなかった!意外と被り物系なかったんだよね~
・・・というと要求してるように見えなくもないが、送らなくていいんでマジで
アバター
2010/11/15 10:39
ち、ちが、
発表は発表で別のときグループでやらされて
トラウマになってたんだよ~

だから のちに本音が出てたわけさ
苦手な詩でもね
アバター
2010/11/15 03:47
あの当時にちゃんと調べて、詩の形で発表したのは凄いな!

あ・・・ さくらんぼかぶった事無い・・・
アバター
2010/11/15 03:07
こんばんは。この記事よんでいたら、

にこりんさん、子どもの頃は優等生なのか?って

勝手に思い込み始めました(詩にたいしてコンプレックスがちょっと・・・)
アバター
2010/11/14 17:50
かけてないよ?
詩だけですけど
アバター
2010/11/14 16:15
あのさくらん帽(勝手に呼んでる)は頭が重いんだよね。

本日のブログは死と詩を掛けてあるのだろうか?
ちょっと悩んでしまったのだった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.