Nicotto Town



落ち葉のじゅうたん


4連荘(よんれんちゃん)で紅葉ブログ書きます!
今日も東京は秋晴れでした
青空に高く黄金色(こがねいろ)のいちょうがそびえてます とってもきれい

ゆうべからちょっとだけ吹いたこがらしもどきのせいで
あっという間に
今朝はけやきの落ち葉がいっぱいでした...
用事があればふとんから出られる 早起きして
農工大の構内が一面のけやきの落ち葉のじゅうたん...
落ち葉掃きしてる人
集めても集めてもあとから
はらはら はらはら

用事を終えてはじめて
多磨墓地を縦断してみる
(午前中に用事が終わるってだいすき)

真っ赤だったもみじが
茶色くちぢれて地面に積もってる~
多磨墓地って中にバス停があるんだよ 広いね~
どぉして霊園って 不思議とロータリーがあって
東西南北がわからないようになってるんでしょうね?
小平霊園もそうだよ

多磨墓地南門(正門だと思う)参道って
3kmはあろうかというまっすぐな大通り 街路樹は桜の古木
おおきな葉が ほとんど散って ときどき ひらり ひらり


だってね

あれよあれよっていう間に
テレビのニュースで紅葉だより聞くだけで終わっちゃう秋もあった
今年は
運動不足の飼い主のリハビリに
少し 外出させないとね

うれしくてしょうがないんだね
だから毎日 もみじのこと書いちゃうんだよね
だって それほどきれいなんだもーん
すぐ終わっちゃうんだもーん

今日は 田舎からもらってきた 柿も食べました
ああ おいしかった~



29日なのでさくらんぼ族の掟
1.毎月29日に忘れないで、その気になれば「サクランボ」を被る
を 思い出して
サークル認定公式背景 青ガチャ20 ドットポップアップルにて
にこりんっ♪♪

アバター
2010/11/30 23:18
近所の銀杏並木もう散ってしまいました。
ほんと散るの早いですよね。晴れた空をバックに銀杏の木を見るの大好きだなぁ~^ ^
今は木は寂しいけれど地面は黄金色でとってもきれいです。
にこりんさんのご近所には素敵なお散歩スポットがあるのですね^ ^
アバター
2010/11/30 01:31
 落ち葉の絨毯、最近見てないなぁ・・・。

 綺麗だっただろうね^^
アバター
2010/11/29 19:52
霊園って雑司が谷でもそうだけど
意外に三角に道が曲がってるの
ロータリーは方向がわからなくなって最悪ですよ~
お墓は お散歩には ふつうは むかないでしょう
うちの飼い主は お墓がだいすきです
アバター
2010/11/29 19:27
農工大の構内にもけやきがあるんですね。
駅前のけやき並木は時々通るけど、もうかなり散ってるのかな。
多磨霊園はお散歩に良いとこなんだろうか。
お墓しかないんだと思ってた。

霊園のロータリーは、お墓の場所が分かりやすいようにあるんだと思う。
アバター
2010/11/29 16:59
↓掟はすいの書いた文章です! 恥のうわぬりしてあげましたっ♪
  (でも 恥ずかしいのと恥は ほんとは違うよね)
アバター
2010/11/29 16:53
 最後の5行が恥かすい ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.