Nicotto Town



ゆず湯だった

にこりんちは広いけどひと間
お風呂はないの

ニコッとタウンに銭湯はあるか?
はなはだあやしい


飼い主はというと
きのうの日曜日
めずらしく家族そろって
世田谷区の第二淡島湯へ行った
(飼い主の以前のすみかの直近である)

そしたら ゆず湯だった

布のふくろに20~30個ゆずがぶちこまれたのが
蛇口にひもでつないでうかべてあるのだー
いい香りがするよ

冬至は23日らしいけどね
おかみさんに言わせると
自分の好きな日でいいんだそうな

みんな ヤクルトもらった



22日追記:冬至本日でしたっ

アバター
2010/12/23 13:59
 こんにちは。
 冬至は、小寒までという説もあるようです。
 年によって21から23日。
 ゆず湯に入って、小豆粥と南瓜食べると、
風邪引かないとか。
 わたしは、どれもした記憶がないが ・ ・ ・。
アバター
2010/12/21 20:08
家族で銭湯、いいな〜。
アバター
2010/12/21 19:12
銭湯だと体のしんから温まって良いよね!
家族で銭湯 いいね!
アバター
2010/12/21 02:59
ゆず湯なのに更にヤクルトをくれるの?
何か良いな(o´∀`)
アバター
2010/12/21 01:35
ゆず湯いいですね♪

身体が温まりそうです^^)
アバター
2010/12/21 01:00
あ…
ゆず湯にするの忘れとった…
アバター
2010/12/20 21:09
銭湯かぁ~
広い浴場いいねぇ~ヤクルト無料配布ッ?
瓶のコーヒー牛乳じゃないのか!?
銭湯は柚子湯とか菖蒲湯とかそういった季節のものやってくれるからいいですなぁ^^

また温泉行きたくなってしまったなぁ~
アバター
2010/12/20 20:29
冬至ですね。 今年は22日ではないでしょうか?

ラジオで 言っていたけど

いつもは お庭の柚子で お風呂を 沸かしますが・・・

異常気象で 今年は 実をつけませんでした。

例の天満屋の系列のスーパーマーケットで 柚子湯セットを 買ってきました。

当日は お総菜コーナーで かぼちゃを 買ってきましょう。
アバター
2010/12/20 19:44
ゆず湯いいねー
うちもゆず買ってこないとだ!w

袋につつまれた柚子か、、、想像するとちょっとシュールw
アバター
2010/12/20 19:00
ゆず湯きもちいいよね^^ 香りがよくて♪
ゆずをつぶし過ぎると 汁が出すぎて 自分は少し肌がかゆくなっちゃうけど(@w@;

アバター
2010/12/20 15:13
お風呂上りのヤクルト…羨ましい
アバター
2010/12/20 14:21
冬至・・・、カボチャも食わねば(w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.