Nicotto Town



うすぐもり


お日様少しみえてます
とうきょぉだけが
おひさまみえてるのかも

ことしもよろしくね♪

飼い主はこれからお雑煮だって...


追記:
富士春風プレ ありがとうです

アバター
2011/01/02 15:40
のし餅を切る人材(力のある人)さがしたりしたもんです
たいてい「おとうさん」だけどね
アバター
2011/01/02 15:31
うんうん!実家も昔は「のし餅」を切って使ってた

家族が減って、いまは便利な「シングルパック」使用してますw

餡入りって…想像できん☆
アバター
2011/01/02 01:55
あ! 母の実家の方(香川)も、餡入り丸餅だって!
甘く無いらしいけど・・・('ェ`)
アバター
2011/01/01 18:28
+.゚(*´ω`)あけおめランダム訪問です(´ω`○)゚+.
          ㋜㋢㋖どーぞ  
アバター
2011/01/01 18:18
おめでと~~~^^☆ いつの間にかGETしたのね^^ 富士春風 だっけ? おめでと~~~♪
アバター
2011/01/01 17:46
あけましておめでとうございます

神奈川も真っ暗な頃からよい天気で久々に星が綺麗に見えました♪
初日の出も海岸まで出かけ見てきました!
眠いし寒いしww

今年もよろしくお願いします♪
アバター
2011/01/01 17:42
ぷ〰さんとこも そっくりだぁぁ
三つ葉 必須だけどね
アバター
2011/01/01 17:25
おめでと。
ウチはのし餅を切ったじょ。
軽く焼いて土鍋を日からおろす直前に投入。
余熱で柔らかくなるよ。
具は、人参、大根、鶏肉。
あれば三つ葉。
アバター
2011/01/01 16:35
ばぁぶらたんとこのお雑煮とにこりんの飼い主のと似てるみたい...

ちなみに飼い主の母の田舎では
まるもちを入れます
あんのはいったまるもちを入れることも!

あ!
そういえばその昔は
のし餅(?)を買って
苦労して切ってたよっ
東京でー
アバター
2011/01/01 16:22
あっ!お大根も入れますよ

お餅は軽く煮ます
焼いて煮る
お汁を先に入れると、おわんにくっつかないよ
アバター
2011/01/01 15:59
おもち4つも食べられたらいいなあ!
アバター
2011/01/01 15:07
今日は餅4つでした
アバター
2011/01/01 14:54
あけおめです

おもちがくっつかないように
おわんの底におだいこんいれるの
アバター
2011/01/01 14:28
あけおめ!

静岡出身ですがお餅は四角です
鶏肉と里芋とニンジンと、三つ葉にゆずの皮を添えて
カツオだしの薄口醤油味でお雑煮をいただきます♪
アバター
2011/01/01 13:08
東京のお雑煮はしらないけど
今日のお雑煮はひとつずつパックにはいってる
四角いおもちでしたー
いつもうどんに入れてるのとおんなじ 生協のおもち
アバター
2011/01/01 12:21
明けましておめでとうございます。 東京のお雑煮は やっぱり 四角のお餅ですか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.