Nicotto Town



指南の技

人にものを教えるのは
とてもむずかしいということです

体験談求む?

アバター
2011/01/15 20:32
みんなコメントありがとう~^^

これはうそ日記です
ほんとは至難の業だからねっ

だけど体験談求むは本気だったの
自分でも自信がなかったので?つけたのに
わかってくれた人がいるとは感激~
アバター
2011/01/15 19:27
きちんと落としどころがないので笑いとして成立していません。
教える前に「知るという事」がとても難しいという自覚が必要です。
アバター
2011/01/15 17:02
いや、リアルでね・・・

東京の年金もらい始めた叔母に電話でパソコン教えるのよ。
そしたら「あのさ、インターネットで石原裕次郎って検索して動画で見てるんだけど
なんか声がテレビで聴くのと違うのよ。
うん、間違いなく裕次郎の声なんだけど
なんかキンキンして聴こえるんだよね。
やっぱりお金払わないで只で聴いてるから音が悪いのかしら?」って
いやぁ、なんて返事すれば?????
アバター
2011/01/15 12:16
語感の違いで、うまく伝わらないとかいう場合があって、
そういうときって、モノを教えるということの難しさを痛感します。

・・・とまじめに答えてよかったん?^^;
アバター
2011/01/14 19:33
・・・誤変換で思い付いた企画とみた(ボソ
アバター
2011/01/14 18:21
じゅうまんてん...!!
アバター
2011/01/14 15:23
私にカノンの宝石100000越え教えて~ぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.