Nicotto Town



どうでもいい話

究極のエアープランツ

植物で
ごろんとしてて
植わってなくて
根っこもなくて
ときどき水やるだけで
(やらなくても?)
花が咲くっていうの
エアープランツって以前
はやってたとき
もらったけど枯らしたっていう飼い主は
ゆうべ
丸太のような植物を
2本居間に
ころがしておいたら
まつぼっくりのようなみっともない
でかい花が咲いた
夢を見たそうです

ちなみに
天井にはりつけて
さかさまにしておいたのは
花が咲かなかったんだそうだ

アバター
2011/02/14 18:17
そういや密閉容器に入ってる手間いらずの植物って無かったっけ?
アバター
2011/02/14 12:35
夢オチだったのかwww
アバター
2011/02/13 20:33
おもしろい夢ですね
アバター
2011/02/13 20:21
丸太のような植物に花
天上からのは咲かなかった…
その夢が 何かを暗示してるのだろうか…
なんだか気になる(>_<)
アバター
2011/02/13 19:06
まつぼっくりは水につけると傘が閉じるそうだ。
アバター
2011/02/13 11:50
丸太に椎茸かと思った。

~~~
十数年前にチランジアを日のあたらない室内で育てようとしたけれど、当時は情報もなくて、ほとんど育たず。
・霧に覆われたりしない環境だと水が必要
・ソーキングは普段はしない
といった話がなかった。

今なら、検索トップに屋外栽培の話が出てくる。
http://www.mirai.ne.jp/~panther/tilland/index.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.