Nicotto Town



青いどうでも...

青い食べものは ありません! (きっぱり)

青はの色です
硫酸銅とか
硫酸銅って毒だっけ?)

若葉青葉の青や
ほうれん草小松菜の青菜の青は
色としてはみどりいろのことなので
この場合の青には
いれません


海の青 空の青
遠くて深くてさわれないものには
青いものがあるなあ

遠くから見た地球も
青いといううわさだし

アバター
2011/02/24 21:56
青ナマコ~青いぞ~ぉ^^;

青いバラって売り出してるけど~
青薔薇ジャムなんていうのもそのうち出来るかも~^^
アバター
2011/02/24 21:45
1.お尻。
2.蒼は藍より出でて。。。
3.目が覚める色

多くの場合、青にいい色のイメージを持たせていないケースが多いけれれでども
それ以上に好きな色であることにも違いはない。

アバター
2011/02/24 16:01
実は卵の黄身ってエサによって色が変わるんだよね(w
だからコメを食わせりゃ白くなるし、青い緑の色素を食わせりゃ黄身が緑になるのだ(火暴)
つまり青い色素の入ったエサを食わせりゃ青い黄身の卵になるんだが・・・、不味そうにしか見えないって事で緑や青の黄身にしないらしい(w
アバター
2011/02/24 08:42
青い海や青い空は爽やかさを感じさせるのに青く着色された食品は気味悪く感じるのは何故でしょうね。
アバター
2011/02/24 08:18
いつもユニークな発想でお話されてますね。
この色シリーズはまだまだ続く、続くったら続くのですか?(笑)。

食べ物の色は確かに健康上でも分類して、赤を食べろとかいろいろ言われますよね。
そう言われると真っ青なものって、毒っぽいですよねえ。

青は禁断の色なんでしょうか。
神様の色?

何だかそれだけで物語が一つ生まれそうですね。

これからもどうでもいい話、期待してます。
何でもないような事が幸せで、どうでもいいことが楽しいですから(笑)。
アバター
2011/02/23 16:09
↓鮮やかな魚介は加熱すると色が変色しますけどね^m^)

真性の青い食べ物…やはり「アメリカのマッドなケーキ」しか
思い浮かびませんw
水色のケーキとか、レインボーカラーのクッキーとかw w w
アバター
2011/02/23 09:33
確か沖縄では、青い魚食うよね?
まあ、青いのは皮膚だけだけどw
アバター
2011/02/23 00:35
ブルーハワイ・・・ たまに飲みたくなる。 夏。
アバター
2011/02/22 23:28
青魚は美味い
アバター
2011/02/22 20:48
うん、青はないよね。

ヘタリアのアメリカのケーキとか。
アバター
2011/02/22 15:47
ブルーベリーは? 黒に近いか?

ガリガリ君は? あれは水色か?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.