Nicotto Town



とりとめもなく梅背景


つぶやきに白梅と紅梅 どっちがすきって書いたら
はっきり紅梅というひとも1人いたけど
白梅というひとが多かった
うちの飼い主も
白梅が春を告げる花らしいって
紅梅は
白梅にまじってちらほらでいいそうです


おととしのお正月の赤ガチャの和柄は
淡雪は 白 (水色に白抜き)
小梅は 赤 (赤地に桃)
これは 渋柿 赤で
こぉいうの 梅鉢模様っていうんだよね
ちなみにこの時期休眠してたので
いただきものです
くださったかた ありがとうございます


去年の梅花文様~2010~は
桃地に白抜き

23弾の青ガチャの背景
「梅のお飾り」も「雪どけ散歩道」も
桃色の梅
ちなみに今日10回回してみたら
両方とも3枚ずつ出た 出すぎ~

絵に描くときは
白より色つきのほうが
書きやすいのかも...


でも やっぱり
リアルの梅は
白梅かな

アバター
2011/02/28 11:26
お鉢の中を上からのぞいた図だってばぁぶらたんが言ってたって覚えておくつもり

うめに棒がついてるこれが太鼓のばちだって説もみつけた
梅鉢模様のほんとはどんなのかは知らないにこりんとしては
この説も気に入った
アバター
2011/02/26 14:58
…すみません(?)
アバター
2011/02/26 14:07
ほぇ~? なるほど...?
想像の縁(ふち)があるってことでお茶を濁せないかなぁ?
アバター
2011/02/26 13:55
鉢の中に入る…「◯」の中に模様が入ることなんだ

お鉢の中を上から覗いた図って意味なんだよ
アバター
2011/02/26 12:43
あ! こんなに色々有ったんだ?!
アバター
2011/02/26 08:37
庭の梅は今年はもう散ってしまっていますねえ。
梅はやっぱり梅の実が愉しみですわwww
アバター
2011/02/26 07:45
私はいつでも少数派ww

バラの背景で登場ですー^^
アバター
2011/02/25 15:14
こぉいうのは梅鉢模様とは違うん~?
市松模様はバック
市松模様に梅鉢模様がとんでるのかと思った
丸がなきゃいかんの?
アバター
2011/02/25 15:06
ん?「渋柿」は「梅に市松の文様」じゃないの?
「鉢」は「○」の中に入っていなきゃ?
アバター
2011/02/25 14:44
そういや近所で白い梅が咲いて、更に早咲きの桜がちらほら咲き始めたな(w
どうも梅の香りって駄菓子なイメージになってしまうのは俺だけだろうか?(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.