Nicotto Town



バキュームカーだ

今日日曜日琵琶湖ではマラソンがあったみたいですけど
東京原宿表参道でも朝1時間ほどの女性マラソン大会があったらしいです

午後
スタート地点だったところを通ったら
ずらりと並んだ簡易トイレのわきに
バキュームカーがきてました

作業してるおじさんにおばさんが1人話しかけてて
なんか話してた 今朝使ったとか言ってたみたい

汲み取るはしからかたづけないと
使われちゃったりして

簡易トイレ
全部のとびらに
女性マークがくっつけてあった

工事現場とかのトイレには使うのかどうか知らないけど
山の登山道の入り口とか
あちこちにあるもんなぁ 簡易トイレ
最近 みなかった
バキュームカー 現役


トミカのミニカーとかにも
あるんですか?
汲み取り車って

アバター
2011/03/07 15:18
最近は山のトイレはバイオ処理するようなシステムを導入して環境負荷を軽減してるそうな。
都市部でも昔からの家屋だったり、浄化槽のシステムによってはバキュームカーの必要があるらしいね。
それでも利用率が下がって来てるのは事実なんだろうけどね。
アバター
2011/03/07 12:43
たまに環七走ってるよw
昔ながらの、東京都の白と緑の( *´艸`)
産業用(?)のも見た事有るし。

そのトミカ持ってたwwww
今は無いと思うけどねw
アバター
2011/03/07 08:45
や、バキュームカー見てないなあ。
建築現場に簡易トイレはあるんですが、
これは業者が持って帰るようです。
しかも完成まで容量は十分持っているのかも?
アバター
2011/03/07 08:18
近所の車庫にあるわ(^^;)
まだ現役で働いているんだろうな。

ミニカーにもあるの、欲しいような欲しくないような(^^;)
アバター
2011/03/07 01:13
日本中現役です。
アバター
2011/03/06 22:23
前橋でも、まだ現役ですね。
市の中心部ちょっと外れたとこで、たまに走ってるのみかけます。
アバター
2011/03/06 21:20
私たちの 地域では バキュームカーは 現役です。

浄化槽設備でも 必要なので・・・

下水道設備は 都市部でのみできることであって

こちらでは 合併浄化槽くらいまで ですね。

高低差が 有りすぎて 上水でさえ 来ない家がある。

アバター
2011/03/06 20:43
あの車の後ろを走ると臭いんだよね。
うん○の臭いがするんだもん。
この前中国で、バキュームカーが爆発したってニュースなかった?
アバター
2011/03/06 18:11
最近のバキュームカーは多分カモフラージュされてると思います。そんな車を見ました。
コンテナ車トラックみたいに荷物の運搬車みたいな仕様で、タンクを隠していました。
まあ、事実関係は未確認ですが(笑)。
アバター
2011/03/06 16:58
そうそう 簡易トイレをのっけたトラックはときどき 見るんだけどね
バキュームカーはひさしぶりだった
アバター
2011/03/06 16:24
昨日、簡易トイレを2基 乗せた2tくらいのトラックが

交差点を勢い良く曲がっていました。

もうね。こけそうだった。

新品かしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.