Nicotto Town



あーばしゅっ

熊本弁って言われると
うちの飼い主は
今は亡き曾祖母の
「あーばしゅ」を思い出す

あーばしゅ とは どういう 意味か






あれをばしようということでして
あれをしましょう、ということです

超 短いな

他には思い出せませんので
代表 あーばしゅ
以上

アバター
2011/03/10 16:10
うちの飼い主はほぼずっと東京ずまいなんで
方言が使える人はうらやましいらしいぞ!
アバター
2011/03/10 15:43
何かと・・・おもった・・・よ( ; / ` w`)

 私は、愛知出身なのに関西弁でるよ~。両親が関西弁なのさぁ・・・☆彡

  方言って、なんか、あったかくて私は大好きです。
アバター
2011/03/10 15:19
アーバ種、って書くと何かの種別みたいでカッコイイ印象になる(火暴)
アバター
2011/03/10 13:05
何語かと思った( ̄m ̄*)
アバター
2011/03/10 08:33
さすがにこれを分かれと言っても無理だな。

余程心に残っていたんだろうな。
アバター
2011/03/09 15:42
 あーばしゅ≒あーば しゅう≒あれば しよう かな ? ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.