Nicotto Town



ブログアップ減速中


大地震から2夜明けて
東北地方ほぼ全域でまだ停電状態

じょじょに報道は増えつつあるものの
今後復旧どころか
状態が判明するだけでも
どれだけかかるかわからない感じ

にこりんの飼い主は
東京ずまいですが
今日も余震が続いて不安な感じ
日本全国
これからまだ何があるか
わからないです

東北地方に
いちばん近い関東としては
今後手助けしていかなきゃならないかもしれないし

福島の原発の電気をはじめ
半分を東北
半分を関西に依存してる
首都圏としては
今後いろいろ不便もあるかもしれないです

にこりんは
ガチャも回すし
ログインも遊びもしてると思うけど
せめてブログだけは
間違ったことを伝えないためにも
しばらく
公開する気にならないかもしれないと思って
これだけ書いておきますね


追記:原題 「ブログアップ自粛中」
   3月20日(日)10:20 改題

アバター
2015/03/03 18:37
プレゼント企画に参加、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全く関係ないコメント…最新ブログゆえ?^^;
書いてる方が数名いるけど←いつものメンバー(笑)
ま、あれらはスルーしますわ。
コメントの番号が自分の番号。そう思ってください。

ずっと入院してた事もあったし、
入院前も体調がイマイチだったから。
本当の久しぶりのプレゼント企画になりました。

これからは2〜3ヶ月に一回くらいは開催したい。
そう思ってますわ。

あたしなんかと、お付き合い下さる皆々さまに、
感謝の気持ちを込めて。
本当ならチューしたいくらいだけど?(^∇^)

とにかく、参加ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
も少し募集して…。
ある程度、人数分が集まったら締め切るね。

それから、抽選・発表となります。
今しばらく待っててくださいましヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/03/28 13:59
むむ すると 会見のノーカット版が
ニコ動にあるってニコタのどこかで聞いたので
アクセスが集中しているものは
にこりんのパソじゃ落とせないのかもしれないね
アバター
2011/03/28 08:13
ニコ動は私も無料会員ですよ。
アバター
2011/03/28 07:09
ありがとう ゆう媛 yuuichi
 ニコ動のほうはデータの取得に失敗しました(無料会員だし)
 チェルたんの高画質がマイリスト登録できたのが奇跡かも~
 なんかリンクからようつべが出たので
 あらためてようつべのほうからみつけたけど お気に入りできない!
 そしたら ブラウザがIE6だから 簡易版になってることを思い出して
 詳細版にするってやったら コメントも登録できた...かな?

 ニコ動やようつべのアカ持ってたら
 友達どうし 動画 共有できるのかなぁ
 それから 動画ってダウンロードできるのかな
 ま それらしいアイコンもあったし 次のマシンにしたら考えるわ

 あっ!
 そういえば きのぉ 原宿で ニコ動の本社ビル発見!
 看板持った人が立ってたから おしゃべりしちゃった
アバター
2011/03/28 02:41
3/19東京消防庁会見でOK?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13906230

被ばくの恐怖の中、福島第一原発で放水活動をした東京消防庁隊員の会見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13902055

消防庁 会見 で検索すると上記動画を含む8動画がヒットしました。
アバター
2011/03/23 23:35
にこりん^^
さびしい時はさびしいって言ったらいいし、
伝えたい気持ちは何度でも伝えようとしていいと思うよ。
ただ、
わかってもらえるかどうかはわかんないけどねw

飼い主さんを一番わかってるのがにこりんなら、
やっぱり飼い主さんの味方でいてあげたらいいよ。
「そのままでいいんじゃない?」 って言ってあげたらいいよ。
気にし屋さんの方が、
何も気にならない人より優しいってことでしょ♫
人の気持ちを考えてるってことでしょう?
考え過ぎで自分が疲れちゃうかもだけど、
人に迷惑かけてる事じゃないでしょう?

迷ったり考えたり、
生きてるってすばらしい!(*^_^*)
アバター
2011/03/18 11:23
ひとつ上のブログの停電の話の
柊木さんのコメントへのお返事をかねてたまたま読んでくれた人みんなに...

 と 思ったけど!
 柊木さんへのお返事は柊木さんのブログに余裕ができたときに書こっと!

 にこりんは飼い主のポジティブ面のひとだけど
 飼い主はあんまり丈夫なほうとも言えない(精神的に?身体的に???)

 得意技はほぼ 雑談か だじゃれくらいか?

 ここで気になってしまうのは 連絡ができない人 まだINできない人 それと
 ニコタどころではない人たちのことなのよね
 それは 言っても考えても しかたのないことだけど

 気にしやさんの変人の飼い主を持つと 苦労するわー

 何を書いても気持ちが伝わらないって飼い主の気持ち
 にこりんは飼い主から生まれたからわかるけど
 どうしてあげたらいいか わかんないなぁ~

 ただ しばらくいなくて 帰ってきていっぱいブログがあると
 読めなくって残念ってことが よくあったりして そんなこともあって...
 なかなか ブログを書く気になれず...
 書かなかったら 読んでもらえなくて...
 そのうち コメントもらえなくなっちゃうから次のブログをアップしたまでで...

 人生いつも試行錯誤かぁ~?
 どぉするのがいいっちゃ?
アバター
2011/03/16 10:45
そか 余震もあるし ろうそくはやめとこう
こんなとき火事出したら冗談じゃないよね
アバター
2011/03/16 02:24
ろうそくを使う事になったら、十分に注意してね!
災害時のろうそくの使用は推奨されてないしねw
アバター
2011/03/15 11:27
今日から本格的に電気止まってる地区があるそうだけど
飼い主のとこは今日の番にはあたってないです

でもまるか☆姐さんを見習って
明るいうちに晩の調理をすませておこうかな
アバター
2011/03/15 08:00
色んな情報が錯綜して、
うろうろ状態になっちゃいますよね orz
アバター
2011/03/14 15:05
みなさん節電がんばってるにゃ
電灯や暖房は電力使いそうだし
あと 夜間停電に当たったら早寝かろうそくですかねー
アバター
2011/03/14 14:22
テレビ見てるとツラくなります。
今日のぶんのスロットも終わったのでPC自粛します。
ちょっとだけですが~。
また明日スロットは回します。
ピーク時に電気使わないように夕飯作っておこうかな?
アバター
2011/03/14 14:18
あいうえおさんのブログで紹介されてた
寄せられたメッセージのページ なるほど感動的でした
それに具体的な
ポイント募金とかいろいろされてて
ページの紹介もされてて
感心しちゃったー

うちは飼い主に常識がないから(笑)
いささか消極的で恐縮ですが
できる範囲ということで...
こんな伝言板になっております
アバター
2011/03/14 14:08
変なチェーンメールが出回っているらしいから
親切心で信じて広げて迷惑かけちゃうこととかありそうですよね。

それにしても眠い..けどもう少し回るぞ~。中部電力だし。
アバター
2011/03/14 13:48
にこりんとこは飼い主が今いるところも別のところも
同じ地区で今日は計画に はいってない

あたたかい日だし電車は止まってるしみな節電意欲あるし
今はまだ計画停電が実施されてないけど
電灯をともして需要がピークになるとかいう
午後7時とかにはどうなるかね

いつ電気が止まってもいい覚悟をしておかんといけんですね
アバター
2011/03/14 02:02
こっちは停電しない事になったけど、そっちはどう?
昨日も今日も、蛍光灯と1日数時間のPCと、揺れた時だけTV点ける位しか電気使ってないw
あ、また揺れてる('ェ`)
アバター
2011/03/14 00:46
うちの親戚は、福島で給水車にお水もらいに行ってるらしい;;

水と電気が とりあげられるのって・・・ 想像出来ないよ;;
アバター
2011/03/13 16:33
うん かまわないのは知ってるよ!
自粛とかきらいだしぃ
だけど しばらく まずは様子見ですのよ
アバター
2011/03/13 16:00
にこりんの楽しげで元気なブログは
みんなに元気を与えてると思うケド?

Vambraceさんもおっしゃるように「へんな報道」にならなきゃ
ブログアップしてもかまわないんじゃないかな?
アバター
2011/03/13 13:04
お。 そう思って遊んでます... たはは
アバター
2011/03/13 12:51
へんな報道をしないなら別にかまわないのではないかねぇ?
お友達なら、ああ元気にあそんでらって安心するんじゃないかと。
アバター
2011/03/13 11:23
まぁスロットくらい電気は気にせず回したまい
問題は今現在電気が来てないところ(場所)だよね
アバター
2011/03/13 11:17
そう節電を呼びかけられているのに、
スロットを回しているのに気が引けます…。
アバター
2011/03/13 11:15
いまのとこ飼い主はあいかわらずの脳天気だよ とほほ
アバター
2011/03/13 11:09
・・・。どうか、お気をつけて…。
うちは愛知なんで、今はすっかり平和です。
にこりんさんの飼い主さんのご無事を祈ってます☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.