Nicotto Town



おまっちゃうな~


実は先日ヒツジの絵がついた(なんじゃい)
白と桜色(なんじゃそれ)の
お抹茶茶碗を続けていただきました

(かっこの中で思ったこと
いただいたかたにはないしょにしてね
にこりん 口が悪いから♪)

いつもの湯のみのかわりに
桜色のお抹茶茶碗で煎茶のんでます
(お茶にはぜいたくなの
てったってまぁ
番茶じゃないって程度ですけど)


こたつを買ったおととしから
にこりんちは見せこたつで
電気は使ってません

あのころはほんと貧乏だったなあ
なつかしいわ

お金がたまって
だるまストーブと火鉢(色がお品が悪いの!)を
衝動買いしたときは
それでまた文無し(もんなし)になって
あまりの高さにためいきがでたっけ
今もけち根性がぬけなくて
ストーブは使ってません!

冬は厚着のみでしのぐの
(そういえばお部屋アルバムの1番最初に
当時の写真がある)
だぁーって お外が見えるあけっぱなしで
部屋あっためたって意味ないんだもーん


ふふふ
もう春なので
まーったく問題なし
からだがじょうぶで
よかった よかった


なお、恐縮ですが
電気に関するコメントだけは
2つ前の17日のブログに
お願いします

アバター
2011/11/06 23:34
こどもはかぜのこ...
おとなは ひのこ
森にはきのこ
工作に糸のこ
アバター
2011/11/06 18:06
もうちょっとで
冬だよ

さむいぞ
アバター
2011/04/06 10:22
とうとういちばんすてきだと思っていた
ヒツジ流抹茶茶碗(だっけ?)の黒は
いただきそこねました

とても残念です

記念に お部屋は 以前から
ずっと桃がかざってありjますが
だれも気づいてくれた様子はないです
アバター
2011/04/06 09:27
marumokoちゃん、よく気がついた!
放射能に強いわけではありません。ただ、飼い主によると
津波の被災者ばかりに目がいきがちなのがはがゆいと。
また、正しい知識と数値があれば
20キロ圏外にしばらくいるぐらい なんでもないわ
そして...
まどさんち 春仕様になったかな?
みてこよ♪
アバター
2011/03/30 16:16
う~む、そろそろ春仕様に部屋を変更せねばならんのを思い出してしまった(火暴)
アバター
2011/03/28 01:36
放射能に強いのね…
アバター
2011/03/28 00:47
あ゛~~^^;

お抹茶と 掛けたんだ。@^-^@ なるほどっ。

いいなぁ~~ 何年も風邪引いてないんだぁぁぁ・・・・(;。;)・・・・・羨ましい。。。。
アバター
2011/03/27 09:23
あら みなさん おはよう
おんじゅんは初書き込みよね うれしいわ

にこりんは2次元人間なので風邪とは縁がないの
飼い主ももうここ何年風邪ひいてないかしら~

どうしても風邪の人といっしょにいなきゃならない学校や職場の人や
うつりやすいかもね どうぞ おだいじに おんじゅんさん
あ、風邪はうつらないんだっけ へへへ
アバター
2011/03/27 08:30
おからだ丈夫で何よりです。
こちらは目一杯、風邪引きました。
計画停電中、いつもどおり毛布のみで寝てたら(外出用の上着のまま、つまり室内用ではなく外出着で寝てました、いや、私の場合これは平常どおりのスタイルなんです)しっかり風邪引きました。バカでした。

こんな私に説得力は皆無ですが、健康にはご注意を。
アバター
2011/03/27 03:26
建て直す前は掘りごたつだったから、よくもぐってたよ( *´艸`)
アバター
2011/03/27 01:09
こたつ、もう18年以上うちに存在してないよ><
今もしここにあったらすぐ寝ちゃう自信あるよーーー(^O^)/
アバター
2011/03/26 19:04
見せこたつ(電気なし)でも にこりんけっこう平気よ
もぐっちゃうのだいすきなの
真っ暗だけど
点字の本 読めるからだいじょうぶ
ラジオも聞けるしね

たのしいよ
掘りごたつもぐったことあるひと いる?
アバター
2011/03/26 18:55
寒がりな人に合わせて暖房する癖がついた(人のせいにするのきがひける)ので、
コタツは手放せません。
ダミーコタツの下に電気カーペットが暖かいみたい。
アバター
2011/03/26 14:20
初めまして✿
突然ですが、下のURLへ、いってみてください☆

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=554915&aid=25849147

P髪プレやってます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.