Nicotto Town



東北大停電? (旧題:ぷんぷくにこりん)


今朝仮面ライダー放映1000回記念みたひと
手ーあげてー!!

さきほど東京では
テレビ東京では
池上彰の世界探訪
日曜洋画劇場でリーサル・ウェポン
NHKではN響アワーが放映されてました~

今の小中学生って国際的なこと習ってるのかなぁ
うちの飼い主は世界史とらなかった(選択しなかった)し
社会科は大の苦手で...
のちに買った(大久保に教科書買えるとこがあるんだ~)
社会科地図帳ではなんと
世界地図が日本地図より先になっているのに
感心しましたね
Can you speak English?


なんでこんなこと書いたのかっていうとね
「池上彰の世界探訪」って おもしろかったの
「あなたの知らない中国」って途中からみたんだけど
それから「あなたの知らないロシア」もあって
ロシアはスパイや暗殺はよくあることって感じだった
中国はレポーターの女の人が公安につかまって
(農民戸籍の人のうちをその人に案内しようとしたら
だれかに密告されて) お茶だされて
相手が高い位置で威圧的でていねいに扱われたんだっけな
もぉ 余震はあるは
なんや かんやで てんや わんやで
どこがぷんぷくにこりんだったのかも忘れちゃったの

でもね
地上D071テレビ東京 みなおしちゃった

でした。
つまり ローカル局ね うん
こんどから テレ東みよっと
(そぉいえば 都知事選 東国原さん2位で落選
都知事かわらずでしたね それもぉ 書いた気がするわ)
書いたのと消えたのとごちゃごちゃになって
メールがたまって
飼い主を休めようとしる
4月15日(金)朝のにこりんのレポートでした

では ごきげんよウサギ!!


この先 ただいま 


     編集中!







(できれば↑ブリンクさせたかったぜっww)
    注目!!↓(4月8日)




4月8日(金)正午のNHKニュースにて:
東北電力管内で大停電!?

7日(木)深夜起こった東北地方
宮城県沖での余震は
大きかった
にこりんの飼い主も起きていたが
東京にいても横揺れは先日の本震と似て
ただそれほどはげしくはなく
時間もあれほど長くなかった
推定マグニチュード7.4
宮城県で震度6強


8日(金)10時現在
青森県 全域 90万戸
岩手県 全域 81万戸
秋田県 ほぼ全域 59万戸
宮城県 1部 70万戸
山形県 1部 46万戸?
福島県 1部 3万戸?

とにかく東北電力管内

304万9154戸が停電中とのことである


そりゃ、春が近づいているのはいい
だが おかげで断水が発生
あちこちで給水車が出動している

東京電力は東北電力に
電力を供給すると発表

やっと復旧した電気がまた来ない
復旧にはまた同じくらいかかるのではないかとの
予想もあるようで
本当に被災地の人の気持ちは
いかばかりかと
せめて 速報でこのニュースを
みなさんに
読んでもらいたいと思うばかりの
今日のにこりんでした
(8日)


なお、↑に関するコメントで
ちゃんと考えたい人は
ふたつ下のブログ
「電力関連?(模索中)」

お願いします
コメント群にも目を通していただければ
さらに幸甚に。


8日20時追記:
 ↑上記の停電のうち 青森県とどことか県は停電が解消し
岩手県と宮城県の1部を除き 他のところも明日までに
復旧の見通しとのこと。 がんばれ 東北電力!
がんばれ 東北のひと
それと いばらぎと福島と浦安のひともついでに~
それから 報道されない おうちのひともねっ

9日8:45改題:
 「東北大規模停電?」 → 「東北大停電?」




さて つづきがいつ書けるかな~
提供は ヨドバシカメラでしたwww


にこりん

なお、コメントはご自由ですが
ブログが完成版になったら
全削除しちゃうからねっ     ←ごらんのとおり ↓
       じつは でした 消さないぉ

ごめぇ~んなサイッ♪


Sorry!

アバター
2011/05/12 15:54
うちの飼い主は♀だと!

 ...うそだけど。  c198? 林 和之 (それいけ!りんご君...だったっけな)

アバター
2011/04/11 23:57
↓ 最近 にこりん(の飼い主さん)男性疑惑。。。。。(ê ê;)  
アバター
2011/04/11 01:08
力強いコメント、いつも感謝です^^
ところで、「飼い主」って、にこりんの操り主?それともそのご主人?
アバター
2011/04/10 16:16
本日現在 まだ 編集中でーす!
アバター
2011/04/09 01:55
へー 青森 揺れたでしょうからねー

北海道の情報がまったくはいってこないのは なぜ?
北海道と高知と九州は別の国なの?
でも 九州にはタレントがいるからなぁ
じゃぱねっとのたかたさんとかもいるし

アバター
2011/04/09 01:41
北海道電力⇒東北電力の送電線に損傷、送電停止だって(´;д;`)
アバター
2011/04/08 20:58
ww
アバター
2011/04/08 20:50
消しに来たけど・・・手遅れだったなぁ(ê ê;)

「傷ついたって言える人は強いと思うよ」←その通り! 私は強いらしい。。。

アバター
2011/04/08 20:13
warumokoちゃん、傷つけたならとってもごめんなさい
ほかにも読んで傷ついたひとがいたら こころからお詫び申し上げます

でも にこりんは
飼い主ともども 暴言をはいてひとを傷つけるのが 得意なの
(自慢できないことですけどね)

warumokoちゃんみたいに
傷ついたって言える人は強いと思うよ

♪けんかもしたーさ なかまだもんな なかま なかま なーかーーまぁーーーっ

気持ちを隠すのってとてもストレスになります
よくわかる
みんな おとなだなぁ
うちの飼い主だったら もぉ 勝手に傷ついてすっこんじゃうよ
すっこんでられなかったら 発狂してるかもね
アバター
2011/04/08 17:36
もう、落ち着いたから 気にしないでね。
    
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   でも、この気持をひた隠しにするのは ストレスだった。 @^~^@
アバター
2011/04/08 17:01
上手く言えないけど・・・
(;。;)
最悪な気分だ。

これでもね・・・ 私は、ものすごく プライドが高いんだよね・・・・・・・・・
ヨードの話は 冗談だと 笑えてもね・・・

かなり傷ついたから・・・
アバター
2011/04/06 10:16
5月だったら連休?
連休の動物園は遠慮したいな~♪
でも かはく(国立科学博物館)は 平日は閑散
特に今回は3月31日まで震災の影響で展示物が壊れたりして
4月1日から開館だし
休日はすてきな親子連れをながめながら
食堂の横でゆっくり持ち込み弁当としゃれこむのが すきな 飼い主としては
平日も休日もどちらもすてがたい味がある

アバター
2011/04/06 09:45
1000回記念は後編って感じだったし オーズ続けてみてないとつらいとこがある
次回が楽しみ たのしみ~ だったね
ちょうどにこりんの飼い主世代がアニメの親分くらいになってる(まだ定年ではない)はず

地球はもっともっと防衛したい
そのためには... 今日飼い主がでかけるのは友人宅である
ネットブックはじめて役にたつかも!?
あ、急に自然広場のカメットのお話でごめんなさいね 8日までだっけ?
アバター
2011/04/05 20:00
そうそう 一般の人が いけない 奥深いところに

保管してあるのかな??

1000回記念 よくわからんかった。

長い間 地球防衛 お疲れ様です。

アバター
2011/04/04 15:06
えええ 4頭!?
にこりんなんて 貼っときながら
パンダの剥製がいることさえ しらなかったわ

ハチ公とタロだかジロだかがいるのは
しってたし みたけど
アバター
2011/04/04 11:39
可愛い( *´艸`)
国立博物館にパンダの剥製が有るのは知ってたけど、4頭だったんだね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.