Nicotto Town



かねたたき&G

1週間くらい前から
チンチンチン

部屋のどこかで
かねたたき(虫だよ!)が鳴いてる

今晩はあっち
きのうはそっち
毎日 夜ちょっとだけ 鳴く

そこは 5階なのに


飼い主は
午前中に荷物のかたづけに
新自宅へ出かける
外階段をのぼった木造2階左手の部屋

きのうは
階段のてっぺんで
ごきぶりさんが歩いていた
とっさに
踏もうとしたけど
逃げられました

Gさん よかったね
いのちびろいだよ


いや~ 虫の音って詳しくないけど
鈴虫と かねたたきだけ わかる
Gは 鳴かないねっ

アバター
2011/09/23 16:53
[壁]ミ(*ノ´∇`)ノ ただいまぁ♪実家の引越しの手伝いしてました。・: *:・゚

引越し大変だよね^^;
かたづいた?
アバター
2011/09/15 10:22
お久で~す
「かねたたき」って知らなかったです

うちは知人から鈴虫の幼虫をもらったので ずっとこの夏飼ってます
毎日元気に鳴いてくれます
でも私にとっては 鈴虫もGも 虫は苦手だ~ 
アバター
2011/09/13 13:38
いや、この場合は踏まなくて良かったねだな。





・・・だって踏んだ後の靴の裏を掃除できる?w
アバター
2011/09/12 15:58
暑い夏も過ぎて行きますねえ。
まだまだ暑いですが、こんな話しているうちにいつしか秋の涼しさになるのでしょうか。

お引っ越し、お疲れさまでした。
我が家はやる気とは全く縁がないので使わない荷物は段ボールに入ったままです(笑)。

命拾いしたGはどうせ「逆襲」してきますよ。そして総進撃やら大戦争やら起して、「息子」が登場・・・(笑)。メカGとか(笑)・・・すいません、悪のりしすぎました。
アバター
2011/09/12 12:14
あぁ! あの声はカネタタキって言うんだ?! ggったら鳴き声聞けた! ネットって便利だねww

家はほう酸団子系の殺虫剤で、Gは根こそぎサヨ~ナラ~(´Д`)o尸
アバター
2011/09/11 19:48
こんばんは

カネタタキ どうやら お住まいのようで

虫は殺さないようにしてます

G 近づいて来たので 飛び上がって避けたのですが

運悪く着地点に

ペチ

南無阿弥陀仏



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.