Nicotto Town



友達の話・後悔してることの話


 にこりんの島には にこりん以外だれもいない
 にこりんの飼い主は 学校は卒業したし、会社には行ってないし、つれあいもいないというわけで、だんだん友人が減っている こういう大人になるなよ!

 にこりんには ニコットで 友人はいっぱいいるともさ

 基本的に ニコットしてるだけで 友人扱い

 ひとなつっこい にこりんだ


 ところで、去年の話だと思うけど、Pコインシステムが導入になる前、おためしで全員にPコインが300円だったか配られたことがあるんだよね
 で、昼間の時間だったか、一時的に短時間使えたの
 そして たまたま にこりんは その時間に プレミアムショップを覗いてみることができちゃって(なんたる偶然)、ちょうど買えるアイテムが2点あったんだよね
 だけど にこりん好みじゃないし 似合わないと思ったから 買わなかった
 配られたPコインは 使われずに 消えた...

 今はフリマがあるし、あれ 買っておけばよかったっていうのは やっぱ 後悔だなぁ
 でも にこりんは 自分に似合わないものは 着ないんだ

 なぜこの話を思い出したかって言うと

 友人ってあまり もののやりとりをするもんじゃないと思う
 特に、いらないものの交換なんてーのは 最近の人だねぇ
 大切な人には、大切なものをあげるものさ

 だから ニコットのフリマが匿名ってのは 知らない人とやりとりしましょうってことだね うまいこと 考えてると思う
 ものや金のやりとりは トラブルの元でっせ

 にこりんの飼い主は古い人間だし、まぁ、いっしょに食ったり飲んだりしゃべったり、悩み相談でもなんでもできるようなのや、ぜんぜん連絡とってなくても何年ぶりでもちゃーんと話が通じるような そういう 友人が いいよ

 まぁ しかし ニコットでは みんな友人♪ です
 仲良くしてね

アバター
2009/05/29 17:52
うむ。(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆
アバター
2009/05/29 16:34
うんうん、お金のやり取りは

確かにトラブルのもとです。

お金のトラブルで友人関係がダメになった人って、

意外と多いように思います。

アバター
2009/05/29 10:46
にこりんの飼い主さん

 大人は友人はイナイ!

  すいの飼い主は友人零です

  しがらみ無くて身軽 メタボぎみで身重 (-_-;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.