Nicotto Town



武蔵小金井 裏道


自動車試験場のそばに用事があったので武蔵小金井駅から歩いていった
帰り1本裏の道にはいってみたら 「ほーほけきょ!」
うぐいすが鳴くのが聞こえた
そしたら 木戸があって 「ハケの緑地4」とかいう 林があったので
はいってみた うすぐらい 林に ちょい池があって シダとか生えてた
そのまた裏道に出られた
また「ほーほけきょ」 「ほけきょきょきょ」
こんどはうしろから聞こえた 明らかに あの林にいるわけ

武蔵小金井・国分寺のあたりのJR中央線の南側には昔できた多摩川の
河岸段丘の崖 通称ハケというのが続いてる 湧き水も多い

あれっぽっちのやぶでも残してあると うぐいすがくるんだね
いつもと違う道を歩くの大好き にこりんでした

アバター
2009/06/10 18:48
樹木いいね 植木屋さんで果樹って値段高いの...
夏みかん ぐみ くわ ゆすらうめ わーい
アバター
2009/06/10 18:33
こんにちは。
 いまはちょうどあじさいがきれいですよねー^^。
 果実系の樹木をみつけるのがすきです。 みかんnやまももnさくらんぼn。。。そそります。^^♪
アバター
2009/06/10 12:54
効率重視もいいんじゃないでしょうか
にこりんの飼い主の父親は歩くスピードまで次の信号の色を見ながら配分します
人 それぞれ...
アバター
2009/06/10 12:12
効率重視のつまらん人間なので同じ道(最短ルート)ばかりです・・・
もっと心に余裕のある人間になりたいもんです(´・ω・`)
アバター
2009/06/10 01:57
商店街の数じゃないですか?
長さは戸越銀座とかじゃなかったかな?

よく行ったんですか?ビックリ!!
ニコ友さんで、最も近い人が此処にww
アバター
2009/06/09 09:33
たしか 高円寺の商店街って 長さ 日本一じゃなかったっけ?
以前よく 行ったけど...
アバター
2009/06/09 03:57
家は高円寺ですけど、たまに聞こえますよ。
森も林も無いですけどね。
アバター
2009/06/08 19:59
 私の自宅

 川崎市高津区蟹ヶ谷ですが

 住んでる頃は野鳥の囀りは聞こえました 鶯も
アバター
2009/06/08 15:53
実は 原宿のどまんなかでも 早朝に鳴いてるのを聞くことがあります
でも 原宿は 都内でも 明治神宮はじめ ちょっとした森が多いからね
アバター
2009/06/08 15:14
うぐいすですか。

都内でも、ちょっとした林となどにいるんですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.