Nicotto Town



試験とゲームでがんばったなんて


今回のブログテーマが「いままでで一番がんばったこと」になってる
驚くのは受験勉強という人がけっこう多いこと

試験もゲームも他人が作ったものを解くだけで 生産性ゼロ
若い人の時間とエネルギーがまったく無駄なものに費やされてる現実

そりゃ酒飲んだりむちゃするのも非生産的だけど
そこには他の人がいてコミュニケーションや痛い思いがちゃんとあった
気に入らない人はブロックしたりいやなことは見ないで
ひとりでやってる試験勉強やニコッとタウンなんかが目の前にあって
やらざるをえない 21世紀 絶望的だよ~

にこりんのあほ飼い主もひきこもってニコタしてる落ちこぼれさ
それは人間としていいとか悪いとかとは関係ない
だけど どうしても 摩擦ないところに 発展もむずかしいと思うのさ

その昔 大学卒業後の飼い主が なにを血迷ったか
今は無い 世田谷の 視能訓練学院を受験してみたら
一般教養の物理の出題 間違っていた
いやしくも 国立ですぞ
一般教養の問題なんて だれが 作るんだ
試験の程度なんてそんなもんです
センター試験も毎年のように 出題ミスの発表があるし...

そんな 若者たちも 学校を終えたら
世間を支えるひとりとしてがんばってくれるであろう
期待をこめて

にこりん


追記:2010年11月1日
 カテゴリを人生からニコッとタウン全般に変更しました

アバター
2009/06/21 10:03
小中学生も多いニコタ
「人生」ブログなんて、「書くことないよねー」とか言い合ってるブログもあってほほえましいぞ

だれかのために苦労すると経験値あがるね
アバター
2009/06/21 00:49
印w
アバター
2009/06/20 20:54
受験勉強を何のために頑張るかってことですかね~
中学・高校くらいで具体的に将来何したいって子のが少ないから難しいでしょうけど・・・
しかし何の努力もしてない私には何もいえそうにない [出口]  λ....トボトボ
アバター
2009/06/20 16:00
必要悪を知って成長もする。それが対人的生産性の無いものであっても。そのうちやるよ。きっと。
劣れ行く我々より若者の可能性は大きい。ただ苦悩も大きい。支えてあげる必要を感じるのは大人だとおもう。
摩擦は確かに必要だね。磨くのもふきふきするのも摩擦だしね。すんません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.