Nicotto Town



テレビアニメだね


科学忍者隊ガッチャマンが好きです!
それから、宇宙の騎士テッカマンも好きです!

変わりどころでは...
燃えろアーサー、超人戦隊バラタック、宇宙船サジタリウスとかも好き
定番の
ガンバの冒険、母をたずねて三千里とかも好き

絵のタイプとしては今侍ジャイアンツやってるけど
ど根性ガエルとか、マグネロボ ガ・キーン とかの
デフォルメチックな絵は好きですね 東映系かな

あ、それで思い出した 劇場用長編アニメを忘れちゃいけない
太陽の王子ホルスの大冒険

外国のアニメも見ます
チェブラーシカも何度見たことか ロシアの人形アニメだよ
もう半世紀も前の作品ですが なんともいえず愛らしい

飼い主は自主制作アニメを作ったことがあるというほどで
アニメの話をしたら夜明けまで語るよ

きみの好きなアニメの話をぜひ聞かせてくれたまえ

アバター
2009/07/03 02:46
なんと新しいとこにもアニソンしばりブログたってましたよ~~(^0^)ノシ
さっそく歌ってきました(^m^) まった古いやつw
→http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=4225120

アバター
2009/06/26 21:07
スペシャル企画は、

1、フリマで23日に”背景”を出品してます。メッセージは”♥(。◕ ◡ ◕。)♥”です

23日の背景をさがしてると、あらわれます。www

2、そのメッセージを開いて見ますと、3桁の数字が、2つあります。

105→○○○   346→ ○○○ 

この番号は、ぼくの部屋番号です。

部屋番号を、かかれてる数字に変えて、とびますと、

ぼくの、サブアバタにとびます。

伝言、ブログのどちらかにメッセーjをのこすと

正解です。

wwwヾ(≧□≦*)ノ
アバター
2009/06/26 18:56
こんばんわ^^コメありがとうございました♪
あ、追加されてるようですね(^^ゞ あれはOPもEDも好きな歌なんですよ(^v^)
テッカマンwwwそういえば見てたなぁ(^m^)
アバター
2009/06/26 16:59
最初だけ見てたんです テッカマンブレード
テッカマンにキャシャーンの味をブレンドしたってとこかな
アバター
2009/06/26 16:55
テッカマンブレードというのを当時少し見てました
カッコイイなーと思って前のテッカマンは・・・と調べたら全く方向性が違ってました^^;
アバター
2009/06/26 14:08
「バンビ」ディズニーのですか?見てるはずなんだけど幼すぎて記憶に乏しい
手塚治虫が通いつめて最後にはうしろむいて観客の反応をチェックしてたって映画ですね

ハンナ・バーバラはちょっと下品でついてけないです いろいろ見てますけど
「宇宙怪人ゴースト」とかは好きでしたが...ハンナ・バーバラじゃないよね
ディズニーも上映会で「丘の風車」とか初期の作品を見るときはいいんですが
「ファンタジア」だの「リトルマーメイド」だのはだめです 趣味が違うらしいです

タツノコプロはタツノコ人気にあやかってよくやってますね
ガッチャマンIIだのガッチャマンF(ファイター)だのテッカマンブレードだの...
いくら作っても最初の作品みたいにはちぃともおもしろくないのでした
タイムボカンの新作とかキャシャーンの映画とかグッズ販売だの最近盛り返してるみたい
昔から異様なファンのいるタツノコプロダクションでした マニア受けっていうか
アバター
2009/06/26 03:20
タツノコと、東京ムービー新社ですね。良いですよね!

ハンナ・バーバラはどうですか?
昔、漫画の国(東京12チャンネルww)で良く見てました。
アバター
2009/06/25 22:46
小鹿のバンビというのが ありましたでしょ。

あれの評価はいかがなものでしょ?
アバター
2009/06/25 20:39
そのアトムは谷川俊太郎だね 当時アニメの作詞は相場がなかったんで
「こころ正し ラララ 科学の子」というところの評判がよいと聞いてふっかけたら
そのまんま払われて驚いたって漫画の単行本のうしろに本人が書いてた

にこりん姐はそれ言われるとベルトサタンだのキノッピーだの思い出すのであった
ベルトサタンがコンドルのジョーに似てるというだけで妹とさわいでいた当時

アトムは何回もアニメ化されてる にこりんもよくわからない
さすがに実写のアトムは見たことが無い 白黒だって主題歌部分を上映会で見ただけだ
今やってるアトムのエンディングはジェッターマルスのあとさらにまたアニメ化されたときの歌だっけな~
アバター
2009/06/25 15:37
にこりんさんとは、なんだかウマが合いそうですw
わたしが好きなのは、「ポールのミラクル大作戦」とかとかとか・・・

姐さん と呼ばせてください!
アバター
2009/06/25 12:22
 鉄腕アトム

 そぅらぉこえてー ラララかがぁくぅの こぉ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.