Nicotto Town



まりも最後の日

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+104

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.06cm
アメリカザリガニ
1
6.70cm
ブルーギル
1
16.28cm
カワムツ
2
15.13cm
ウグイ
2
36.97cm
ニゴイ
1
34.82cm
ヘラブナ
1
25.78cm
キンギョ(赤)
1
27.99cm
コイ
2
72.77cm
ライギョ
1
66.66cm
ブラウントラウト
1
47.00cm
ネオンテトラ
3
4.23cm
アユ
2
23.80cm
ブルーヤビー
2
8.34cm
2009/08/03 15:11

釣堀で以前だれかに まりも は空洞だって聞いて驚いたけど
淡水魚屋さんで売ってたから 聞いてみたら
中空(ちゅうくう・なかがからなこと)じゃぁないって!

その人は 空洞だから波とかで破けちゃうって言ってたけど
どうかな
波にころがされて丸く集まるんじゃなかったっけ

とにかく 最終日 まりも は 釣れません でした

ラスト前の1匹で大漁うちどめ来ちゃったので
いつも続けて釣ると まりも が釣れてたにこりんですが
ここでやめます

淡水魚屋さんは 割ってみたことあるって言ってたから たしかでしょう
だけど 人工まりもですから 念のため
釣堀の まりも も 人工まりも だから おんなじね

あと パンダプラティは 実在するって
ブルーヤピーについては ざりがにの 青い子はいます だってさ


今回のレア まりも はそういうわけで、結局合計2回採れました

2個目の まりも は にこりんが食い破って 中空じゃないことを確かめたので
にこりんちには 1個目の まりも しか いないのです

アバター
2009/08/04 08:14
まりも、釣れませんでした・・・

まあ、あんまり釣りやってないから仕方ないんだけどね・・・
アバター
2009/08/04 02:24
結局1個でした。
今日は23時から1時間釣りしてましたが、誰もまりもは釣れてませんでした。
その代わり?青ザリは、計4匹、真珠2個、釣れてました。
まりもは釣れ難かったのかな? ちょっと残念。
アバター
2009/08/03 20:25
まりも 釣れなかった。

釣りは3回目だからなぁ~。

よく分かんないやぁ。
アバター
2009/08/03 18:15
高校生のころ北海道に家族旅行で行って、マリモをお土産で買って帰り、飼っていたことがあります。
その時は、1年以上は生きてましたが、最後は、表面が崩れていきました。中も空洞ではありませんでしたよ。
藻のかたまりだから、空洞ではないでしょう。
飼っていて、中が腐って崩れたとしたら、表面が破れた時に、中が空洞になっているかもしれないですね。
アバター
2009/08/03 17:32
 あれ、まりも今日までかぁ よかった売らなくて ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.