Nicotto Town



地獄少女みつがなえ?


昨日にこりんが書いたブログで「地獄少女三鼎」のこと書いたら
コメントくださったかたがおられるのですが
にこりんはちゃんと見てないので意味がわかりません

東京MXTVが今年の新番組
「大怪獣バトルネバーエンディングオデッセイ」とかなんとかいう
ウルトラマン系の番組の宣伝のために
去年の暮れからやったウルトラマンベストセレクションは全部見たし
(といってもウルトラマンは好きなので全部何度も見てますけどね)
東京MXTVの円谷劇場で
ミラーマンはほとんど見なかったけど去年の暮れから
帰ってきたウルトラマンを楽しんでいました

リアルタイムで見るのが好きなので
時間が来るちょっと前にテレビをつけます

帰ってきたウルトラマンの場合夜11時からやっていて
前の番組は提供がどこやらの「バードランド」というパブの
フラダンスの番組だったので
にこりんは踊りたくなってしかたがなかったです

ウルトラマンは土曜日の午後5時半からで
その前は「地獄少女三鼎」でした

ニコタをうろうろしてると、「地獄少女三鼎」や「十二国記」(NHKBS?)好きなひと
けっこう多いみたいです
にこりんは「今日からマ王!」(NHKBS)が好きでした
渋谷有利原宿不利はちょうどNHK放送センターのある神南です

えと。

ウルトラマンを見るためにテレビをつけると いつも
ぢごく少女が出てきて まっかなおめめで
ヌードで誘惑に来たり お着物で船で鳥居をくぐって誰かを地獄に流してたり
してたんですよね

ねたばらししないで
きのうのブログのこと 解説できるひと いらっしゃいませんかー

そんだけ!

アバター
2009/08/08 20:21
おおう! ご本人の説明がついた ありがたや
アバター
2009/08/08 15:35
地獄少女は3シーズンありました。
シーズン2は、二篭。
シーズン3は、三鼎。

「二篭り」  二つの物が一つに包まれている事。
        二つの蛹のこもった一つの繭。     

「三鼎」   三人が向かい合って座る事。        (広辞苑より)


2では、地獄少女、閻魔あいの肉体が(現世での)消滅してしまいました。
3では、普通の(実は普通じゃ無いけど)少女の中に入り込んでいました。

2のサブタイトルが、3のテーマの一つと成っていたのが、終わった後に解って面白かったって事です。
アバター
2009/08/08 11:45
十二国記はウチの母が好きでしたね~
本だけじゃなくてアニメもみてました
地獄少女は・・・一体なんですかねこれ
ヌードで誘惑する実写ドラマか特撮を希望します(・∀・)
アバター
2009/08/08 08:37
「いっぺん死んでみる?」って台詞が好きです。
地獄少女、途中まで見てた。
アバター
2009/08/07 17:48
ヌードで誘惑に来たり? お着物で船で鳥居をくぐって誰かを地獄に流してたり?

大人の番組かや?(∂。∂;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.