Nicotto Town



スタンプラリー♪


にこりんの飼い主は スタンプラリーが大好きです
夏休みは特に子供向けのスタンプラリーが頻発するので
飼い主 要注意です

JR東日本恒例ポケモンスタンプラリーは3年目かな
これを JRの切符を買わないで 徒歩と地下鉄とバスで集めるという
無謀なことが好きでして
昨年は千葉以外ほとんど蒐集したという
今年はニコタにはまっていて気がつくと期間が終了まぢか
しかしながら都心で暮らす強みを生かし
またもや2日で6駅制覇し、7駅目でスタンプ帳をGETだぜ!(サトシ)
スタンプ帳をもらえる期間は日曜日で終わったけれど
あと1週間スタンプは押せるので
本日徒歩にて山手線6駅のスタンプを蒐集して帰ってきた
なんせ9:30~16:00というしばりがあるため なかなかむずかしい

これにくらべ、セブン‐イレブン恒例ポケモンスタンプラリーは4年目かな
こちらは7時~7時なので わりと らく 数もたった24種類
飼い主が最初の年いちどにいくつもスタンプを押して回ったせいか
次の年から「台紙はひとり1回のラリーで1枚までにしてね!」と
大書されるようになったとさ

いずれも16日の日曜日まで これは忙しいぞ!

惜しかったのは去年の水上の温泉のスタンプラリー(いきなり群馬県の話です)
水上周辺の4つの温泉施設のスタンプを集めると
ひとつの温泉に1回無料ではいれるという楽しいラリー
2つ集めたところで飼い主 長期入院
回数券は無駄になるは ラリーはできないは 賀状は出せずじまいになるは

でも 群馬には ずーっと気長なスタンプラリーがあるもんねー
美術館・博物館を回ると グッズがもらえる ラリー
もう 何年も前からやっていて
だんだん 集める数が少なくてよくなって
参加しやすくなってきた (のにいつも持っていくのを忘れる飼い主 ははは)

はんこだけ 押すのに 血道をあげてる 子供(とその親)はばかだね
大人には大人のラリーの楽しみかたがあるんだよ
という お話に しておきましょう

追記:コメントする人は自分のすきなポケモンの名前も書いてね!

追記の追記:ポケモン知らない人は
書かなくていいよー
にこりんもピカチュウがいちばん
かわいいと思うだけ~

アバター
2009/08/17 08:20
おはよー 都営地下鉄も東京メトロも東京モノレールも みんな
スタンプラリーやってるけど 基本 お金はいっさいかけないなので 参加しません
(1日乗車券を買うとスタンプ帳をくれるしくみのものが多い)

今年はピチューはいないみたい 以前全日空の飛行機の中で「ピチューとピカチュウ」見たけど
今年のは「ギザみみピチュー」 左の耳の咲が3つに分かれてとがってる 映画に出るのかな

牛さん 八丁堀のポケモンは 「ヘイガニ」でした 今年は行けませんでしたが
アバター
2009/08/17 08:03
おはよー
私もスタンプラリーって結構好きだよ☆

ポケモンで好きなのわねー
私は「ピチュウ」が1番大好き♥♥
あの声と顔!!
あぁ~もぅたまんないねw
アバター
2009/08/13 13:49
そういやスタンプラリー毎年やってるお子様を見かけますが・・・
まさかにこりんさんまでやっているとはw
どこの駅にあるのか全部は知りませんが八丁堀でなら
もしかしてのニアミスがあるかも!?
アバター
2009/08/12 14:56
これ読んでると、凄く大変そうだけど、にこりんが楽しそう(楽しい範囲でしかやってない?^^)なので、
それで良いんでしょうね(≧▽≦)

ポケモンは解んないww ギザみみピチュー?
アバター
2009/08/12 06:50
これは 説明が悪かった りなっち ごめんなさい

達成はしないの
きのうの6駅も1時間半くらいでまわったの(しかも途中東急ストアで買い物もした)

JRのポケモンスタンプラリー2009は全95種類 JR東日本の陰謀だ
それにくらべ、同じ陰謀でもセブン‐イレブンのは 4種類集めてシール、あと4種類でポスターを
くれるという ちゃんと お子様への配慮が感じられる安心感あり
ただし コンプには4回ラリーをする必要があります

あと にこりんが好きなのは 年4回ある 私鉄6社合同 花と寺社めぐりスタンプラリー
最初の頃は賞品が良くて、全駅制覇(12駅)賞で 3000円の電車のカードが当たったわ
ただ 藤沢だの 館林だの 強烈に遠いところへ行かされるので なかなか大変
東京メトロと何かで3駅制覇賞と はずれのTBSのラジオを狙うも 全然当たらず

なんでも 最初のうちに トライするのが 当たる確率高いというのは 本当のようですよ
アバター
2009/08/11 22:49
9:30~16:00www 凹○コテッ
そんなに徒歩と地下鉄とバスで移動するの??
暑かったでしょう?お疲れ様でした^^
でも達成したときの喜びは達成感でいっぱいでしょうね^^

ってポケモン見てないのでピカチューしかわかりません(-公-、)シクシク
アバター
2009/08/11 21:15
カサカサ・・・カサカサ・・・カサカサ・・・カサ
                        カ
                        サ             捕まらないぜ
                        ・           カサカサ・・(。≖ิ‿≖ิ)フw
          サカサカ・・・サカサカ・・           ・
          ・                         ・
          ・                         ・
          ・                         サ
          カサカサ・・・カサカサ・・・カサカサ・・・カサカ
アバター
2009/08/11 19:10
北海道にいたときは「道の駅」のスタンプラリーをよくしてたよ^^
ドライブも兼ねて。道の駅って その場所の名物が食べられたりして楽しかった♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.