Nicotto Town



ウェブマネー罠だらけ


いやなに、
不注意とか経験不足って言われるとそのとおりなんで
お恥ずかしいですが。

にこりんて
これまでに
2回か3回
少額Pチャージしてるんだよね


前回
チャリティー桜のころ
駅前のファミリーマートで
ウェブマネーを買った

いちばん安いのは900円だったので
900円買ったら
ニコッとタウンは1000円単位でしかチャージできなかったのだ!!

しかたがないので もうあと1000円買いなおした

このプリペイド900円については
ニコッとタウン以外に使うあてのないうちの飼い主なので
「どっかに寄付するくらいしかないですか」と
質問を送ったら
「買い足して合算して使えるようです」
みたいな回答があった

でもまあそのままになってたのね


このたび
Pコイン購入特典のお庭アイテムがあんまりかわいかったので
だって 小鳥が ピッチィ(某アニメに出てきただ)して
出たり入ったりしてるんだもん
めずらしくもチャージする気になったのだ

当然 特典背景がもらえる3000Pコイン...と最初は思ったが
不気味な館とかで あんまり魅力的じゃない
これまでに3000Pコインもチャージしたことはないし
ここはやっぱり 1000P

で ウェブマネーの ウォレットなるサービスを調べたら
セブンイレブンで1円単位で追加チャージができそうだ

そこでいささか2年ほど休止していたメールを確認して
(なんと5万通以上たまっておるよ)
ウェブマネーのウォレットを作った
そして プリペイドの900円を移した
あと 100円 チャージしようと思ったら...

2000円以上じゃないと
受け付けてくれなかった!!


ひーん またやったー(泣)

ここでそれでは3000円チャージするか
ウォレットの900円はほっといて別にプリペイドを1000円買うか
考えたが...

なんかくやしい気もするけど
2100円プラスして
3000円チャージすることにしました

ああ いきなり 大金持ちに...(笑)

...じゃなくてッ!!


たしかに
セブンイレブンでチャージの説明文をよくよく見たら
2000~10000POINT(1POINT単位) って書いてあった
目にはいっておらん!

やれやれ

慣れないことはほんとに
無駄が多くってでやーね!


あと
その後気づいた恐ろしい事実がもうひとつ

ウォレットでお支払いの説明文を開けてみると最後に
「ウォレットでお支払い未対応の一部特定サイト」
なる項目があって
ゲームサイトなどを含む7つのサイトの表が!!
あああああ

もちろん さいわいにも
ニコッとタウンは含まれていなかった(ウォレットが使える)が...




ウェブマネー
怖い怖い!!




で、まあ とりあえず
使い勝手は悪そうだけど
5周年記念背景フレームだけ買い込んだよ
お買い得だし

にこりん

アバター
2013/10/19 20:00
そのお気持ち同感です
失敗の挙句、今はバーチャルかーどオンリーです
アバター
2013/10/13 10:00
 なんかむ難かしい いや説明しなくてけっこうです よけいこんくらがりそう ^-^;
アバター
2013/10/12 12:47
ウェブマネーが怖いんじゃなくて、ウェブマネーの取り扱いが各社で違うのが怖いんだよねww
ちなみに俺はニコタは小額課金しかしないから、サンクスで1000円のウェブマネーを買うことがほとんどだなw
ポイントサイトで半年で500円のウェブマネーに交換出来るからウォレットは使うけどねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.