Nicotto Town



万花 罠だらけ?


※ はじめのおことわり  ※

以下の記事内では
P のことを 万円 Pコインのことを 万札 と表現いたします
同様に 万花とは P花のことです



みてーみてみてみてーーー!!

前からすごくきれいだなーと思ってた
山吹風鈴花
できちゃったんだよーー!!


基本 どう見ても非課金のにこりんですが
おととしの震災のとき
少額課金をいたしました
そのさい
万札はガーデニングにだけ使おうと思いました
(P限定背景にも使うけどね)

深い意味はないんですが
ずっと非課金できちゃうと
貧乏くさいのが気に入っちゃうんですね
ほんの少し課金品があっても
うまく合わせるのはすごくむずかしいんで。


さて!

先日の万札購入特典の動くお庭アイテム

ぴっちぃ(じゃないけど!)
(鳥のことです)
に魅了されて
ついにはじめて3000万円課金したのでしたねー
(詳細は前のウェブマネーのブログに)

んでね

どの花植えるか迷いましたよ

最近はきせかえアイテムの合成がいろいろ
増えましたからね
やっぱ きせかえアイテムですよね

手持ちだと合わせてもあまり無理がないしね


倉庫を見ると
今までに作った万花は
マンドラや花火華やエッグフラワーに...
いっぱいあったのは
ひまわり
橙のひまわりなら
10個買えば20本になるぞ
ひまわりそんなに好きじゃないんですけどね とくに橙は
メガの足元彩るのもなんかひまわりっぽくないし
手持ちメガならいいか

てわけで
最初に作ったのは
ひまわりのコサージュ(橙) でした
すると
まさかの ミラクル発動!
ひまわりのコサージュ(橙) パール付
も できた~!

次は?

もらった種もあったんだっけ
でも 花火華とかホタルソウとかは きせかえ合成がないし
ばら か ガーベラ ...?
ログイン特典がたまったピンクガーベラは10本あるけど
あまり好きな花じゃないし
どうせ10本あるなら
さらに10本たまるまでためたほうがいいしなー

そこで目についたのが 風鈴花
以前ポイントで交換して育てて青赤3本ずつある
きれいで好きだなーと思ってたのだが
こいつの合成はコサージュがなくて
メガ合成の手持ちだけ
でも きれいだし!
そして すでに19個ももらった種がある ルナフラワー

メガ風鈴花に挑戦しました
このたびの課金で穴を2個買って最大にしたので
使える穴が31個ある にこりんち
庭の19個風鈴花(瑠璃)を植え
島の12個は手持ちのルナフラワーを植える

さて くどいし 忘れたから 詳細は省きまして
ようは 1度に31個 種を蒔けるわけですよ
毎回花の種30個 およそ80万円×3=240万円ね

庭では風鈴花 島ではルナフラワーを育て
やがて
メガ風鈴花(瑠璃)5本できて 4本使って
メガ風鈴花(瑠璃) 合成!
風鈴花を紅に切り替え 育て続け
島のルナフラワーあと1本
庭の風鈴花(紅)あと2本とか欲しいところで
次に植える種を先に購入しておいたらなんと
メガルナフラワー(ロマンイエロー) 完成!
紅も2本メガってくれちゃいまして
メガ風鈴花(紅) 完成!

えー できちゃうんならしまった 先に買うんじゃなかった
もったいないーーーー


買ったものは植えるしかないっ と 植える
メガる メガ風鈴花(紅)はすでに完成してるのに
もいっこ作るかとまた買って植えた
メガ4本になって
メガ風鈴花(紅) 2本目を合成すると...
うれし涙のミラクル発動
メガ風鈴花(空) ができたのでしたっ

ミラクルできたから後悔しないわ~~ (あと知恵)


で です
ここまでやると 瑠璃と紅の風鈴花からゲットした
山吹の風鈴花の種が10個近くたまってるわけです
すきなのよ 山吹
黄色も好きなら 山吹の花も好き

蒔くでしょ 1本メガるじゃないですか~

2本でメガレア手持ちできるから...
もう1本 山吹のメガ 欲しくなるよね?

じゃ 瑠璃のメガがあまってることだし
もう1本 瑠璃の手持ちメガ 作っちゃおうか...
と なるわけですよ
で ときどきゲットできる 山吹の種を植えるわけ
メガ風鈴花(瑠璃) 2本目 できました...

山吹はメガりません!

ここでやめるのは正しい道...のような気がしましたが
ついに 瑠璃3本目めざして 最後の万札投入の道へ
好みのP限定背景とか出たら使いたいと思って
1000万円くらいは残しておこうと思ってたんですがね...
メガ風鈴花(瑠璃) 3本目 作っちゃいました
さすがに ミラクってはくれないね

さあ 祈るような気持ちで
24時間C種のクローバーに混じり
残った風鈴花(瑠璃)1本と拾えた風鈴花(山吹)2本を植える
最初庭のよく見えるとことに植えましたが
なんとなく小島のほうがよくメガりそうな気がして
途中で移し変えました (なんかげんかつぎだなあ!)
小島には12の穴
9本のクローバー
1本の瑠璃
2本の山吹

時間が来て 表の庭のクローバーが開花しました
摘み取ってから 小島を見たら!
きゃーーー
山吹がかたほう メガってくれました~~
うれしかったですー
ほかの11本をさしおいて山吹様がーー
ありがとぉございますぅ

メガ風鈴花(山吹) できました!!


もしかして ここまで読んでくださいました?
ながながとすみません ありがとうございます
ふだん 万札使ってないやつがなにかすると こうですわ


だぶらせたメガ風鈴花(瑠璃)とメガ風鈴花(紅)は
基本 万札はフリマに使わないはずだったんですけど
いつかフリマに出品しようと思います
P限定背景求めで

ただ もし おともだちで
手持ち風鈴花どうしてもすっごく欲しい!!ってかたいらしたら
ゆずってもいいよ
言ってね


今 300万円 残ってます

持ってるメガ花は
風鈴花(瑠璃) は 2個
ひまわり(橙) も 2個
(同じ花が4個そろうと手持ちが合成できます)

さあ これから どうする?


あの うっかり余分に買ってしまった種が
こういうすべての
新しい経験のもとなんですね...

失敗は経験のもと

ばいばい




なお、着用中の
鳥は ブログを読んだ(と思われる)
親切なかたからのプレゼント品
背景は
フリマでゲットしたての白ガチャ品です

アバター
2013/10/27 13:08
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
そしておめでとうございます!!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
P花は罠が多いから(笑)しょうがない事も有りますねww
アバター
2013/10/27 07:34
人徳 とともに 運徳






うらやましい
Pを万にかえるとでかいな
そしてややこしい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.