Nicotto Town



☆の秘密(テスト版メニュー概要)


   こちらの肖像はきのうの改良版 このほうがもっときれいかな


作れるだけのお料理を作ってLv.7までやっと来たにこりんです!

 メニューについてる☆の意味がわかったので書いとくね 便利だから
 自分で発見したい人はこの先を読まないでどんどんお食事にきてね
 にこりんのおいしいお店では
 今日から作れるようになったポークソテーを出してるよ



 テスト版ニコみせのメニューは全20種類(洋食屋の場合)

 ひらめきメニューが10種類と Lv.に応じて増えるメニューが10種類


ひらめきメニュー

☆   彩り野菜のピクルス
☆   ポテトサラダ
☆   紅茶
☆   コーンポタージュスープ
☆☆  ミネストローネ
☆☆  エビフライ
☆☆  オムライス
☆☆  カツサンド
☆☆  ポークカツレツ
☆☆☆ カボチャのプリン

ふつうメニュー ふつうメニューはどれも ☆ ひとつ

☆   プレーンオムレツ
☆   コーヒー
☆   グリーンサラダ
☆   オニオンスープ
☆   ポークソテー
☆   ??? Lx.11から
☆   ??? Lv.15から
☆   ??? Lv.20から  (この影はパイナップルとみた!)
☆   ??? Lv.25から
☆   ??? Lv.30から


 お客になって食べに行った場合の経験値
☆     +4
☆☆    +5
☆☆☆  +6


 さて、次がとっても重要なのだ
 次にどの野菜をいくつ植えるかとっても悩むんだけどそれで気づいた
 
 必要な野菜の数
☆    3個
☆☆  4個
☆☆☆ 4個


 うまく並ばないんだけどできるだけわかりやすく書いてみるね

☆   彩り野菜のピクルス  キュウリ   ニンジン   ブロッコリ
☆   ポテトサラダ      キュウリ   ジャガイモ   ニンジン
☆   紅茶           茶の木    茶の木    茶の木
☆   コーンポタージュS  トウモロコシ トウモロコシ トウモロコシ
☆☆  ミネストローネ    タマネギ   タマネギ    トマト    トマト
☆☆  エビフライ       キャベツ   キャベツ   キャベツ   キャベツ
☆☆  オムライス       稲       稲      タマネギ    タマネギ
☆☆  カツサンド       キャベツ   キャベツ   小麦     小麦
☆☆  ポークカツレツ    キャベツ   キャベツ   キャベツ   キャベツ
☆☆☆ カボチャのプリン  カボチャ   カボチャ   カボチャ   カボチャ
☆   プレーンオムレツ   タマネギ   タマネギ   タマネギ
☆   コーヒー        コーヒーの木 コーヒーの木 コーヒーの木
☆   グリーンサラダ    キュウリ   トマト    レタス
☆   オニオンスープ    タマネギ   タマネギ   タマネギ
☆   ポークソテー     キャベツ   キャベツ   キャベツ
☆   ??? Lx.11から
☆   ??? Lv.15から
☆   ??? Lv.20から
☆   ??? Lv.25から
☆   ??? Lv.30から

 おわかりいただけたでしょうか~

 ニコみせショップで買える食材はひとつ10Cとお高くないから
計算にいれないで見てみるとあとの野菜の必要数が☆でわかるの

 作れる野菜の数はざっと言って1日に
畑で 16個 ±?個    (豊作で+ メガでー)
ログインボーナスで 3個? (たまに10個とかあったらいいよね)
 したがって 合計19個前後?

 みたいなので どうしても野菜の材料不足になりそうだから
 当面 野菜が4個必要な ☆☆ や ☆☆☆ より
 野菜3個ですむ ☆ を メインにするのも 手かもしれません


 ややこしかった?

 日曜日だし 気合入れてがんばって書いた
 コメントいただければうれしいです
 食事に来ていただけるとさらにうれしいです
 お気に入りに入れていただいて
 忘れたころにまた食べに来ていただくのも望外の喜びです

 よろしくお願いします



 あ、あとね
 わからなくても別にテキトーにやってれば
 テキトーにすすんでくことも事実
 めんどうな人はメニューいっこだってかまわないから
 なにか作って出しとけば毎回売れてると思うよ


 じゃね



追記:10月30日 材料の間違い訂正しました ミネストローネとカツサンド
 タコ 又八さん ご指摘ありがとう
追記:11月2日 ふつうレシピの☆の数はみな1つではなかったことに気づく
    ここでは訂正しないで11月1日のブログに再掲したほうを修正しておきます

アバター
2013/11/02 17:11
うんうん
分かりやすい!!
ありがとう!!
とにかく
やってみます!!
いろいろと食べ歩いていると
レベルもアップするんですね!!
また 参考資料 提供してね!! 
アバター
2013/10/31 01:19
すごい、すごい!!!
なるほど、☆は育てなきゃいけない野菜の数のヒントだったんですね。
育てるべき野菜の種類をまちがえて、
和食屋になったり、洋食屋になったり、
しょっちゅうメニューが変わってます (^_^;)
アバター
2013/10/30 14:11
おお ご指摘ありがとう 訂正しました
またよろしく~
アバター
2013/10/30 14:04
 揚げ足取りのようで気が引ける。

 料理別 必要野菜表

  ミネストローネ タマネギ タマネギ タマネギ
            ↓
            トマト トマト タマネギ タマネギ

  カツサンド__ キャベツ キャベツ キャベツ キャベツ
            ↓
             小麦   小麦   キャベツ キャベツ

 だと思うよ。 それ以外の表は未確認。 また見つけたら報告する。

アバター
2013/10/29 02:27
キャベツが多いな!!
とりあえず今の所何も作れないって事が無いから適当にやってますww
アバター
2013/10/28 00:02
 私も、表を作ってみた。 まだ歯抜け
状態で、参考にならないけど。 次に何を
育てたらいいか確認するのに、必要だった
から。 今回はテスト版なので、経験値は
あまり重要ではないのかもしれない。
 野菜が間に合ってないのはニコット側も
分かっているようで改善されるようだし。
 ところで作る物によっては生産量が違う
から、消費野菜の数だけでは判断できない。
 今回は、兎に角店に何もない状況を避け
るだけならこのブログは重宝しそうだ。
 私の表が合ってるか、ここの表と照らし
合わせて確認したいと思う。 暫らく仕事
なので時間が取れそうにないけど。
 もしかしたら、テスト版終わってたり。
アバター
2013/10/27 19:36
成程。参考になります^^
ありがとうね♪
はやくメガ野菜使ってお料理がしたい・・・
アバター
2013/10/27 16:40
悪戦苦闘中です。
良く分からないが・・・・?
アバター
2013/10/27 15:08
 調査お疲れさまです もうLv7は早いですね 当方まだLv5です

 いま和食店ですが、食材が切れたら洋食店にくら替えするつもりですので大いに参考になりました ^_^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.