Nicotto Town



売り切れの秘密

はじめて見た!

ある人のとこのニコみせに行ってみたら
メニューが4つともからっぽでニコみせって字だけで
その4個のまじわったまんなかに
四角い窓がのっかってて
「 売り切れです
 しばらく時間をあけてから 再度 お越しください 」
と 書かれていた!


閑話休題



きのう 料理が完売しても
売り上げ回収しなければ
お客に来た人はまだ食べられるって話のこと
書きましたけど
理解できた

ようするに
用意した料理の数までは
どうぶつが来て食べたことになってるぶんでも
お客が食べられるんですけど
ほんとにお客が用意した料理を全部食べちゃうと
売り切れちゃうんですね


なんだー

4つ料理を作って
160個ほどメニューにのせても
12時間ちょっとしかもたないので
必死になって考えて
24時間以上もたせようと
ああでもない こうでもないと
四苦八苦してた
ぜんぜん 無駄な方向にエネルギーを費やしてました


そうなのね

経験値は料理を作った時点で加算されるから
あとは売れようが売れまいが
しまっておこうがメニューにのせておこうが関係ない
むしろ
作った分が売れ残らないように設計されてるらしい

にこりんとこなんか
1日100人来ることはないから
ログインしたとたんに4つ料理を作ってメニューにのせれば
あとは ほっとけばいいわけ

たとえ ログアウトするとき完売していても
売り上げは回収しないで
次の日の同じ時間とか 次にログインしたときに
売り上げを回収して 次の料理を作ればいいのでした

みんなとっくにわかってたのかなあ



さあて ところで
明日はいよいよ
かねてからやりたかった
4つのメニューがそろえられそうだ!

それが終わったら カフェやめて
元の素直な洋食屋になるわ

これからは少しは思い通りのメニュー出せるかしら

結局 当初考えてたメニューになんて
ぜんぜん ならなかった
ほんと むずかしかったです

アバター
2013/11/20 13:30
こんにちは!

完売予定時間はだれかが食べに来ると5分くらいずつ短くなるそうですが
実際に完売になるのは売り上げを回収する時点なんですよ
売り上げを回収するときに
残った料理をどうぶつが食べる時間が計算されるそうです
したがって
完売時間を過ぎても料理が残っていれば
やってきたお客さんは料理が食べられます

こまめに売り上げを回収してしまうと
料理もどんどん減ってしまうので
材料不足を解消するためには
完売時間を過ぎてもほっておく...
1日1回とか
次の材料を収穫するときまで
たとえ完売予定時刻を過ぎていても
売り上げを回収しないのがおすすめです

もちろんお客さんが多くて
どうぶつが食べるよりもお客が多い人は
そんなことしても無駄ですが
たいていの人には有効だと思います
アバター
2013/11/20 12:22
こんにちはぁ。

 私も営業中なのに、全メニュー売り切れのお店に行ったことがあります。
 他の人が1人も来なければ、予定の時間に完売して、他の人が来る度に予定の完売時間が少しずつ
早くなると理解していますが、どうなんでしょう?
 ちなみに、私は常時ログインしていて、こまめに売り上げを回収しています。

 それにしても、今でも材料不足で常時営業することができません。
 スイカとブロッコリーの苗を1,000個ずつ買い置きして、それしか栽培していなかったので、すっかりやられてしまいました。
アバター
2013/11/10 22:36
ブログ広場からきてさらにさかのぼってきました←

すごくありがたい情報です!ありがとうございます<(_ _)>
初日にニコみせカテゴリでブログを上げて以来、お客様が多過ぎて
とうとう在庫切れに・・・

これからはウッカリ売り上げ回収しないように頑張りますw(`・ω・)=3
アバター
2013/11/04 23:44
ブログ広場からきました~

そうだったんですか…売上げ回収しない限り来ていただいた方は
食事できると思ってました…Oh。
アバター
2013/11/04 17:54
こんにちは!折角ご来店くださいましたのに閉店中でごめんなさい。
お野菜がなかなか育ってくれなくて(^^ゞ開けられませんでした。
今はお試し期間中なんですよね!?
本番が始まったら今までの経験値みたいなものはゼロになるんですよね。
抱える洋食と和食のセットをゲットしたのでもういいかなあ、、、とも思っています。

まだ、本当にはわかってないかもです。
これからも、どうぞいらしてくださいね(開店してたら。。)。
アバター
2013/11/04 16:52
 ふ~ん まだよく分かりません ?_? まあいいか ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.