Nicotto Town



コミュニケーションの醍醐味


スタンプラリーを徒歩と都営交通で実行するという無謀な計画も今日まで
JR東日本もセブン‐イレブンも ポケモンスタンプ設置は今日までなので

きのうはとうとう 行き当たりばったりではなく
きちんとネットで検索して最後の2匹のポケモンを調べておいたにもかかわらず
上野広小路でその店舗をみつけることができず コンプならず
本日午後7時までに なんとかせねばならぬ

それにしても 賞品の引き換えは先週の日曜日で終了しているJR東日本
その後1週間設置されているスタンプにやってくる人間は
にこりんを含め のんびりものばかり
親子でも それまでの 殺気立った連中と異なり
会話もほほえましい

そういう子に話しかけると 明るく楽しいお返事が聞けることもしばしば
JR東日本のポケモンスタンプラリーは2002年から始まったそうです
にこりん 前のブログで嘘 言っちゃった ごめんね
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=5195594


お盆の間にも働いている人たちは 気のせいか 人がよい
セブンイレブンで道を聞いても親切に教えてくれたり
マンホールを開けてる人たちを立ち止まって見たら
消火栓のチェックですって教えてくれたり(消防署の人です)

きのうは終戦記念日で水道橋から九段下にかけて
ものすごいおまわりさんと機動隊の数
だけど みんな のんびりしてて 話に乗ってくれた
おまわりさんがお話してくれることは まずない


去年も今年もJR東日本のポケモンは95駅 コンプするなら95種
去年はやる気まんまんで千葉を除く80スタンプを蒐集
ただし昨年はJRも利用しました だって 大宮とか 無理じゃん
横浜は東横線で行ったけどぉ
今年は出遅れたので山の手線内32駅
本日これから中央線をちょっぴり延長するかどうか悩み中で~す!
行くとしたら都営大江戸線で東中野に出て
阿佐ヶ谷駅まで4駅歩いて バスで帰ってくる手だなー

アバター
2009/08/18 07:41
朝出るときバスの時間にぎりぎりだったんで 冷やしといた水持ってくの忘れて
田町のセブン‐イレブンで900mlのポカリスエット買ったし
最後の代々木上原のミュウを押したときは 井村屋のたまごアイスを買ったぞ!

だけど その ポカリスエットを 駅ごとにスタンプ台の上に置き忘れて取りに戻るので
かーなーりー 時間と体力を ロスしました つらかー
アバター
2009/08/17 14:00
ご苦労様です!
水分補給忘れないようにね できればセブンイレブンで買ってあげてね~(回し者では有りません)
こう暑いと 家の中でもダルくて何もしたくない…
にこりんさんの爪の垢 おくれ~
アバター
2009/08/17 01:42
うへー! 東中野から、阿佐ヶ谷まで歩くなんて無理ww
殆んど線路沿い&高架下だけど・・・
チャリならどうって事無いけどねww
アバター
2009/08/16 15:14
あらー あと午後は温泉に行って 晩ごはん食べて 寝るだけっ
アバター
2009/08/16 14:52
 年考えて、ムリしなさんなぁ ^_^
アバター
2009/08/16 14:21
大忙しだ。
暑さに気をつけて
のんびり回ってね!
アバター
2009/08/16 14:20
ふふふ 午前中で4駅ゲット セブン‐イレブンは24匹コンプしたぞー!
アバター
2009/08/16 12:39
ポケモンスタンプラリーやってるのか?

そうか。そうだったのか・・・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.