Nicotto Town



チョココロネアンケート

NHK Eテレ 0655の新おはようソング
「チョココロネをたべるのどっちから?」の登場に合わせて
アンケートが行われている

( 外部サイト NHK Eテレ0655 http://www.nhk.or.jp/e0655/ )



去年の4月15日 お題が「好きなパン」だったので
「メロンパンとコロネ」というブログを書いたんだけど
これのラストが ばっちり
「チョココロネを食べるのどっちから?」 という内容になっている
( にこりんの 2012年4月15日のブログ 「メロンパンとコロネ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=39354201 )

で、8人のコメントがついたので
集計してみた

おもしろかったので さらに
新しいアンケートをとって
集計してみたいんです

みなさーーん!
ご協力 お願いします!!


ルール:
 ひとり 1コメント 自由記述形式
 その中に 次の内容を入れること
 Q1.(必須) チョココロネ、どっち側から食べますか? (太いほうか細いほうかなど)
 Q2.(必須) ところで、細いほうをなんと呼びますか? (あたま、おしりなど)
 Q3.(任意) ちなみに、紙についたチョコ、なめますか? (人が見てなかったらなめるなど)

 締め切り 11月20日(水) 23:59 タイムスタンプ有効


 しめきり後に
 にこりんが内容を読み取って集計して結果ご報告ブログたてます
 なお、ニコッとタウン外に統計的資料として以外使用しないことを誓います

 よろしくお願いします


 最初の例としてにこりんの飼い主の場合をコメントしておきますね

アバター
2013/11/27 17:08
ここで良いのかな?
Q1. 子供の頃の事は忘れたけれど
    大人になってからは
    「チョコの入ってない細い方のパンから ちぎって 太い方のチョコクリームをつけて食べて」を
    最後まで繰り返してます

Q2. 呼び方まで意識してなかったから 覚えてないですが 細い方と太い方かな? 

Q3. 子供の頃はなめてました 大人になってからは なめてません

アバター
2013/11/20 18:04
いつも来てくれてアリガト!

ついでにアンケ回答ww

Q1.(必須) チョココロネ、どっち側から食べますか? 
太い方からパクッ!

Q2.(必須) ところで、細いほうをなんと呼びますか? 
お尻

Q3.(任意) ちなみに、紙についたチョコ、なめますか?
最近ビニールみたいの付いて無くない?
付いてた場合パンに塗る。
それかスライドさせて付かないように取る。


近所のパン屋にはチョココロネ健在です。
そこにはシベリヤとか揚げきなこパンもあるよ~
アバター
2013/11/20 17:27
Q1. 細い方
Q2. 先っぽ
Q3. 量が多かったら舐めます。

 最近はコルネ食べてないですねぇ。
アバター
2013/11/20 13:37
Q1.(必須) チョココロネ、どっち側から食べますか? (太いほうか細いほうかなど)
         
→横から食べます。
 
Q2.(必須) ところで、細いほうをなんと呼びますか? (あたま、おしりなど)
     
→チョコの入っていないほう

Q3.(任意) ちなみに、紙についたチョコ、なめますか? (人が見てなかったらなめるなど)

→横にこすって取るようにすれば、チョコが付かないはず。
だから、チョコの入り具合を勘案して、横から食べないと。
アバター
2013/11/20 00:18
 Q1.(必須) チョココロネ、どっち側から食べますか? (太いほうか細いほうかなど)
         
          太いほうから食べます。
          小さいコロネなら あ~~~んと食べますが 大きなものだったら ちぎって食べます。
          いずれにしろ 太いほうからです。
 
 Q2.(必須) ところで、細いほうをなんと呼びますか? (あたま、おしりなど)
     
          細い方は  『 しっぽ 』 って言いまーす。

 Q3.(任意) ちなみに、紙についたチョコ、なめますか? (人が見てなかったらなめるなど)

          紙にチョコが残らないように 紙をスライドさせて紙を取り除きます。


ベーカリーのコロネはお店によって 粉砂糖がかかってたりするんだが 私はアレが苦手w
シュークリームも アレが無い方が好き。

アバター
2013/11/19 23:08
チョココロネアンケートの話を旦那にしたら、私と違う意見だったので
旦那の分も書きにきましたw

Q1.細い方から
Q2.先っちょ
Q3.「必ず」舐める
(ま。あの紙舐めるのって、ちょっとした茶目ッ気というか、楽しみだったりしますよねーw)

明日で締め切りですねー^^
結果が楽しみですw
アバター
2013/11/19 08:37
はじめまして おはようございます^^

1=チョコが見える穴のあいた方から あんム!<`~´>

2=先っちょ

3=ポイします。舐める理由が判らない(笑) あと親のしつけが染み付いちゃって なんか舐める気しない・・・

アバター
2013/11/17 23:52
Q1  細い方から食べます。何かの漫画で「細い方をちぎって太い方のチョコレートにつけて食べる」という食べ方を聞いたことがありますが、癖はなかなか抜けません。

Q2 指を指して「こっち」と呼ぶので…たまに「細い方」でしょうか?頭とかそう言うのは使いませんね…

Q3 私が買うのは袋に入った菓子パンのチョココロネなので、紙はついてきたことがないです。が、もしついてきていたら舐めると思います。
アバター
2013/11/17 10:54
Q1  細い方の先っちょをちぎって、太い方のチョコをつけて食べてから
   太い方から食べます。

Q2 しっぽ

Q3 結構な量くっついてたら、人が見てない時になめちゃうかも^^
アバター
2013/11/16 22:20
A.2先っちょをちぎりお尻に突っ込んでチョコクリームが出ないように両手の小指で抑えながら
A.1先っちょをちぎった側(丁度チョコクリームが現れる辺り)から食べる
これならチョコクリームがチョピっとしか入ってないケチなパン屋だったとしても
パンとチョコクリームを同時に楽しめる
A.3ひと舐めで全部舐めきることを心掛ける
アバター
2013/11/16 21:22
広場よりです!

1.太い方
2.先っぽ
3.紙は舐めずに洗って捨てます・・・
アバター
2013/11/16 13:22
にこりんさんのお店にお食事に来たら、面白いアンケートを(✿◕_ 『+』発見!!

もうかなり長いこと、チョココロネ食べていないので、どうだったか記憶が曖昧なのですがw。

Q1.太い方から (細い方から食べると、太い方からチョコがはみ出すから。食べているうちに、
   細い方にもチョコがいくので、最後まで美味しくいただけますw)
Q2.尻尾 
Q3.たぶん舐めます (人前だったら舐めないかもw)

集計結果、見せていただきにきますねー^^
アバター
2013/11/15 19:44
お久しぶりです^^

早速答えます♪

Q1 細いほうから食べます
Q2 尻尾と呼んでいます
Q3 子供の頃はなめてましたが 今は子供のしつけ上なめれません(笑)
アバター
2013/11/10 22:33
ブログ広場からきました(・ω・)ゞ

Q1.チョコがあふれそうな側から
Q2.。。。細い方?(考えた事なかった・・・)
Q3 舐めません。剥がす時に横にスライドさせて、チョコは全てパン側にくっつけますw
アバター
2013/11/10 18:44
これか!
1.細いほう
2.コロネの先
3.なめない

アバター
2013/11/10 01:11
A1.細い方をむしって太い方にあるチョコをつけて食べます。あとは太い方からかぶりつきますw
A2.基本、貝と思っているので、あたまかな?
A3.なめます!「もったいない!精神」発揮しないでどーしますか!w
アバター
2013/11/09 18:40
太い方(おしり)から、かぶりつく
チョコがはみ出して(ΦωΦ)フフフ・・
紙に付いたチョコは、細い方にぬりぬり
アバター
2013/11/09 11:37
細い方をちぎって 上のチョコをつけて食べます^^
でも、そのあとは、上からぱくついてますw

さきっぽ

舐めるというか、、フォークでそぐ?ww
アバター
2013/11/09 07:05
おはようございます

1 とんがっている方から
2 しっぽと呼んでますw
3 絶対なめる^^

stp&お水どうぞ^^
アバター
2013/11/08 13:48
1:細い方から。ただしちぎって太い方のチョコを付けながらw
  細い方のチョコが見え始めたら、今度は太い方を食べる。

2:細い方

3:なめるw 人前だとパンに塗るかな?ww


もしかして前回も↑こんな感じの事書いたかも?ww
アバター
2013/11/08 13:10
チョココロネはしっぽ(細い方)から食べま〜す!
しっぽの方はチョコが入ってないのでチョコが出てくるまで頭のチョコをつけながら食べます。
チョコがついてないところがなくなったところで!
いきなり頭にがぶりです。
ですが、ここはしっぽからチョコが足れないように要注意、です。
ちなみに、神についたチョコは一番最初の時にパンで拭き取ります。

夢原さんと同じですね・・・。
アバター
2013/11/08 11:29
毎朝子どもに0655見せてたけど、
最近は少しニュースにも興味をもってほしくて、チャンネルの浮気してました(*^_^*)
チョココロネのおはようソングは知らなかったです。

チョココロネの食べ方、変則的ですが、↓の方と同じ、
「てっぺん」(Q2の答え)をちぎり、開いてるほうに突っ込んで、チョコクリームをつけて食べます。
2回ちぎるぐらいは、まったくチョコクリームが入ってないので、
そうやってつけると、残ってるクリームがいい感じに減って、均等に食べられます。
だから、Q1.は、細いほうから、になるのかな。
Q3.も、ちぎったパンで紙についたクリームもすくったりします。
アバター
2013/11/08 03:03
 Q1.ちょっと特殊で、先端をちぎって広いほうのチョコをつけてたべたあと広いほうからいきます!
 Q2.ドリルの先端
 Q3.多く溢れちゃってる場合はちぎった先端でふき取ることもありますが、基本こぼれてないのを買います!
アバター
2013/11/07 21:56
Q1.細いほうですね。最後チョコあふれだすけど。
 Q2.特に考えたことがないけど、あえていうなら「しっぽ」かな?
 Q3.舐めますね。ケーキについてるセロハンも。ま、家だけだけどね。
アバター
2013/11/07 21:37
記憶がないので今ならとして書きます。

太い方  細い方から食べると、はみ出しそうじゃないですか。
      適当に吸い込むのかな。

先っぽ  あえて言うなら。
      人と話ししないから必要がない。
      オーストラリアの原住民に、あの動物はなんと呼びますか
     と聞いたら、カンガルーと答えたそうな。 でも、カンガルー
     とは分からないという意味だそうだ。 と聞いた。
      ホントかどうか知らないけれど。

パンに  多分、パンの一部に塗りつけると思うな。
      ちなみに、カップヨーグルトのフタに付いたのは舐めます。
      カップの縁で、こそげても綺麗に取れない。 スプーン
     でも、最終は舐めるんですね。

こんなもんでどない。

アバター
2013/11/07 18:19
Q1:細いほうかな。最後にチョコたっぷりの方を食べたい。
Q2:勿論、先っちょw
Q3:もったいないから舐めます。
アバター
2013/11/07 17:27
にこりんの飼い主はもう何十年もコロネを食べてないんで食べ方忘れちゃってます
でも最近 今なら太いほうから食べそうな気がしてるのです
こどものころはチョコがはいってないほそいほうから先に食べてたような気もします
そっちはしっぽで、口があいてるほうがあたまです
紙がついてることなんてこのアンケート見るまで忘れてました...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.