Nicotto Town



謎の三角菓子パン

「好きなパン」については去年書いたけど
思い出したことがあるのでまた書いてみよう

「風立ちぬ」 見ました?
あの映画の中に
シベリア という お菓子が出てくる
カステラの間に羊羹をはさんだ感じの
サンドイッチみたいな三角をしたパンなんだけど
飼い主の父によれば
「風立ちぬ」のせいで 最近またブームだとか

実は
にこりんの飼い主には忘れられない菓子パンがある

それは 形はちょうど シベリアみたいな三角

中身は... マーブル?

あんこやチョコやおさとうコーティングみたいなものが
パンの中にぐるぐるまざりあっていて
当時 まだ若かったにこりんの飼い主は
「これはきっと菓子パンを作ったあまりを混ぜて作ったに違いない!」
と 信じてました

おいしかったんですよ
好きだったんですよ

日曜ごとに「好きなパン」と称して
菓子パンを買ってもらっていた うちの飼い主は
しかし そのパンは
ごく一時 2~3回 食べたことがあるだけだった
もういちど食べたいと
ずっと思いながら
2度とみかけることはなかったのです...



菓子パンとか
いいなと思っても
消滅しちゃう商品ってあるよね

このパン
名前もわからないけど
食べたことある人 いませんか

食べてみたい人 いませんか

知ってる人
好きだった人 いませんかぁぁぁ






なお、あなたはチョココロネをどっちから食べます?
1つ下の11月7日のブログ
「チョココロネアンケート(コメント募集中)」にてアンケート実施中
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=53105722
コメントまだのかたは
ぜひ ひとつ お願いします
どうぞ よろしく

アバター
2013/11/12 19:55
誰かのところでも 同じような菓子パンかいてたような??^^;

その方は、シベリアんパンと 書いてた で、元祖が、、大阪にあるって書いてたような?
違ってたらごめんわに^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.