Nicotto Town



給食の食パンを

にこりんの飼い主は
小学生のころ
給食の食パンのみみを先に食べちゃって
中の白くてやわらかいところを
ぎゅうぎゅうと指で固めて
1cm角くらいの立方体にして
おもむろに
おいしく食べている時期があったのだ

食感がほら
インドのナンってあるじゃない
あれみたいになって
好きだったのだ

固めるから
ちょっとクリーム色がかった感じになって
かじったところに
ちょっぴり歯形が白くついたりしたよ

お行儀悪いね?




あなたはチョココロネをどっちから食べます?
2つ下の11月7日のブログ
「チョココロネアンケート」にてアンケート実施中
(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=53105722)
コメントまだのかたは
ぜひ ひとつ お願いします
どなたでもけっこうです
どうぞ よろしく

アバター
2014/06/14 12:08
ウルトラQよく知ってるね

今度は給食の話
書いているので
俺も 給食の話しよ
給食で好きなのは スパゲティ
鉄の茶碗の中に
ミートソースの赤い具
入れてもらって
麺をそこに着けて食べるというスタイル
今でも忘れられないので
たまに
100円ぐらいのミートソースの具を買ってきて 
具を器の中に入れて
麺を漬けて食べる
たまに今でもやっています
アバター
2013/11/18 11:09
あー。なんかわかる^^
アバター
2013/11/18 10:37
当時の給食では、しっとり感のない食パンが2枚も出されたため、
男子を中心に、「1センチ四方の白いサイコロ状の圧縮パン」をつくり、
特に汁物にひたして、ひと口で食べる、という
効率オンリーな食べ方が流行ったことがありました。
けっしておいしくはなかった思い出がありますが…
アバター
2013/11/17 18:19
ぼそぼそだったっけ?
こうやって四角く固めれば
水分も集まってしっとりします!
アバター
2013/11/17 13:31
給食の食パンはポソポソだよね(-_-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.