Nicotto Town



揚げパン

にこりんの飼い主が小学生のころ
給食で楽しみだったのは揚げパンでした

今は学校給食ってごはんが出るんですって?
当時はいつもパンでした
それがまれに...
月に1度くらいかなあ
もっと少なかったような気もするけど
コッペパンを揚げて
お砂糖をまぶした
揚げパンが出ることがあったのさ

ちょっと手がよごれちゃうけど
すごく楽しみだったね

給食以外ではみかけなかったパンだった


まあ もののついでに言っちゃうと
牛乳は
低学年のころは
ポットにはいったあったかい脱脂粉乳(?)を
金物のうつわに注いでもらって飲んでたね
のちに
テトラパックになった
コーヒー牛乳とかは楽しみだった気がする
そういえば
ポット牛乳時代にもまれに
コーヒー牛乳があったような気もする
でもさ
牛乳は楽しみだったわけじゃないから
忘れました!



おまけ
あなたはチョココロネをどっちから食べます?
3つ下の11月7日のブログ
「チョココロネアンケート」にてアンケート実施中
(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=53105722)
コメントまだのかたは
ぜひ ひとつ お願いします
どなたでもけっこうです
どうぞ よろしく

アバター
2013/11/19 17:45
 給食に揚げパンの記憶はない。 出なかっ
たということはないと思うけど。 アルマイト
食器にコーヒー牛乳は定番だった。 コーヒー
と言うよりココアだな。 食パンより、コッペ
パン(と言うんだろうと思う)だな。 昔、お
米は太るって誰が言ったの・・・の公共広告やっ
てたね。 全て政府のさしがねじゃなかったの
か? 今はコメの生産確保の為、おコメの給食
が一般になった。 でも最近、栄養士が決める
献立が、栄養もバランスもめちゃくちゃな給食
が問題になってるらしい。 経費の関係らしい
けど、困ったもんだね。
 今日は、ここまで。

アバター
2013/11/18 19:59
揚げパン最高でした!
特にきなこ揚げパン。
今でもパン屋さんにあると買ってしまいます♬

キャロットパンってありませんでした?
小学校の時みんなが嫌がってゴミ箱に捨てたりして
問題になった覚えがあります。

そんなに人参味がするわけでもなく美味しかったですけどね(*´∀`*)
アバター
2013/11/18 14:10
揚げパンは月に2回位だったと思う。
その日の汁物はしょうゆ味の鍋的な物だったんだけど嫌いだったなw
でも牛乳の替わりにヨーグルトだったから、それは嬉しかったな!
コーヒー牛乳もつきに回位出てた気がするな。

ちなみに俺は小1から中3までずっと牛乳は瓶だったよ!
アバター
2013/11/18 11:09
揚げパン 美味しいね^^
給食で何が嫌って、、牛乳瓶を運ぶ当番に当たった日は嫌だったなぁw今でも思い出すwww
アバター
2013/11/18 10:31
揚げパンは好きでした。
これに触発されて、我が家ではサンドイッチの時に
斬ったミミをあとで揚げて砂糖をまぶしておやつにしました。
アバター
2013/11/17 23:57
ソフト麺が一番でしたw
給食当番の牛乳瓶運ぶ当番の時は大変だったことを思い出しました。
アバター
2013/11/17 23:52
学校の給食っておいしくて

とっても楽しみだった記憶があります^^

大人になった今 また当時の給食を食べてみたいなぁ

と思う今日この頃です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.