Nicotto Town



チョココロネをたべるのどっちから?

あたまから派?
おしりから派?
そもそもどっちがあたまですか

チョココロネアンケート実施中 本日までです
まだのかた ぜひ
下の11月7日のブログ 「チョココロネアンケート」
(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=53105722)
へ 書き込みをお願いします

明日あたり集計ブログを書きたいと思ってます


だいたい
世間にパン屋とかコンビニエンスストアいうものはまずなくて
田舎ではよろづ屋 下町では駄菓子屋が
まだ 現役でいっぱいあったと思われるころ
うちの飼い主が
近所の酒屋や雑貨?屋で買える菓子パンというと

あんパン ジャムパン クリームパン
メロンパン チョココロネ

これがラインアップだった

どうして当時チョココロネが
メインの菓子パンだったのか謎です

今はセブンイレブンとかに
もう次々とめまぐるしく
いろんな菓子パンがあらわれますが
当時はのんびりしたものだったのだ

どちらがしあわせかというと
どっちなんですかね
最近のみなさん どうですか...

アバター
2013/11/21 15:12
美味しければ よろしい^^
アバター
2013/11/21 07:35
パン屋さん自体も今は高級志向って感じだよね。
昔はパン屋さんでもラインアップが数種類しか無かったしね。
そんな昔ながらのパン屋さんもほとんど無くなっちゃったね。
アバター
2013/11/20 23:42
だから、ささやかな夢があった

ということかもしれません

どっちが幸福かは

今の人にだって分かりはしないのだけど


それは

対して変わりはしない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.