Nicotto Town



チョココロネ集計結果

みなさんこんにちは

11月9日のにこりんのブログ「チョココロネアンケート」
(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12299&aid=53105722)
には 26のコメントがつきました
ご協力くださったみなさま どうもありがとうございました

ちなみに
ルール:
 ひとり 1コメント 自由記述形式
 その中に 次の内容を入れること
 Q1.(必須) チョココロネ、どっち側から食べますか? (太いほうか細いほうかなど)
 Q2.(必須) ところで、細いほうをなんと呼びますか? (あたま、おしりなど)
 Q3.(任意) ちなみに、紙についたチョコ、なめますか? (人が見てなかったらなめるなど)

でした


さて、集計してみました


チョココロネ、どっち側から食べますか?
 細いほうから 16
 太いほうから 9
 横から 1

 ただし、細いほうからに入れた答えのうち7名は細いほうをちぎって太いほうの
チョコをつけて食べてから6名は太いほうから食べると答えていますのでこれを
太いほうからと考えると 細いほうから 10 太いほうから 15 と 逆転します


ところで、細いほうをなんと呼びますか?
 しっぽ 8 (尻尾を含む)
 先っちょ 4
 先っぽ 4 (さきっぽを含む)
 細いほう 3
 ドリルの先端 1
 てっぺん 1
 あたま 1
 不明 1
 コロネの先 1
 チョコの入っていないほう 1
 お尻 1

 チョココロネの各部のなまえについては特に気にしたことはないという人も多く
設問につられて回答が変わる人もいらっしゃいました
 集計にはあえて呼ぶなら、として書かれた回答を含んでいます

 なお、不明の1名は記載はないですが太いほうをおしりと呼んでいます
 もとのEテレ0655のアンケートはあたまとおしりの2択ですのであてはめまして
しっぽをおしりに含め、先っちょ 先っぽ、先端等をあたまに含めてみますと

 あたま 13
 おしり 9


 となりますが、明確にあたまとおしりと呼称している人だけを集計しますと

 あたま 1
 お尻 1

 です。

 これに しっぽをおしり側に加え、太いほうをおしりと呼ぶ人をあたまに加えると

 あたま 2
 おしり 9

 となりまして、現実的にはこれが実情に近いのではないかと思います


ちなみに、紙についたチョコ、なめますか?
 なめる 7
 なめない 4
 パンにつける 9
 人前でなかったらなめる 4
 不明・分類不能 2

 この集計はやや不正確でパンにつける人はなめないわけですし自由記述形式
なのでなめるが人前ならパンに塗るなどいろいろな回答がありました
 ここでは断固なめるという感じの回答と詳細のない回答をなめるに分類してみました
 また、チョコがつかないよう紙をスライドさせてとる人はパンにつけるに回しました

 たいていの人は紙についたチョコはもったいないと感じるようですが、紙は
捨てる(中には洗って捨てる)という人もいました



 ざっと以上です!

 遅くなりましたがみなさん いかが感じられましたでしょうか
 よろしかったらどうぞ コメントくださいね

 明日以降ににこりんはそのコメントも含めて考察を行いますーーー
 きゃきゃきゃ♪


なんとも チョココロネの自由~♪



 

アバター
2013/11/25 16:53
結果見て細い方はおしりとかの方が多く、なんか安心しました(笑)
自分もそうですからw

にこりんさんのこのアンケ見てから無性に食べたくなり
買いに走った俺がいた(笑)
アバター
2013/11/24 07:21
こんなアニメもありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1293105111
の2分から3分あたり
アバター
2013/11/24 02:32
集計おつかれわに^^

紙に着いたのチョコ 子供の頃は問答無用で舐めてたけどね?w
大人になると しなくなちゃったな^^

アバター
2013/11/24 01:46
んー

気になるねー


問答無用で横から食べたオッサン。(-ι_- ) クックック
アバター
2013/11/23 13:37
太い方から・先端・たっぷりクリームがついてる場合は舐める・かな?

でもコロネなんて、ものーっすごく食べてない・見てない気がする。
アバター
2013/11/23 10:10
タコヤキさん、コロネってチョコレートがデフォルトだと思ってましたが!
ぷ〜さん、そう、おはようソングに登場する人たちにもこの食べ方多いです!
アバター
2013/11/23 09:51
意外にしっぽにチョコをつける派が多いのに驚きでした。
自分もそうですが。
多数派だったのか・・・。
アバター
2013/11/23 07:11
そういえば、チョコクリームが入ったチョココロネのほうが、普通の白いクリームの入った
コロネよりもパン屋に多くおいてある気がするな・・・チョコ好きが多いってことかな。
アバター
2013/11/23 02:55
興味深い結果がw
面白いのでまたやってください
アバター
2013/11/22 23:29
製菓の専門家やパン職人さん達は コロネの部位のそれぞれの事を何と呼んでいるんでしょうね?

これだけの人数が居るんだから 誰かいないかしら?

アバター
2013/11/22 23:19
チョココロネってば意外に深いんですね〜^^

久々に食べたくなっちゃいましたよー。
アバター
2013/11/22 19:57
チョココロネおいしいよね!
チョコは絶対ブラックだなー(´ω`)
もううまうまっ!(°∀°)
アバター
2013/11/22 18:15
名前のところで・・ あれなんて書いたっけ。

どっちから・・・ 細い方をちぎって食べるん
だから、細い方をからだと思うけど、チョコは
太い方からだな。
ハハハ。 ますますややこしくなるな。

今度チョココロネ買ってみようかな。

アバター
2013/11/22 17:56
呼び方や食べ方は自分のそばにいる人がなんというかでかなり変わってきますよね。

自分とは違う人たちのチョココロネの常識を知ることができて楽しかったです!

わざわざ報告コメントまでありがとうございました!!
アバター
2013/11/22 17:46
チョココロネ ひとつとっても 

人それぞれ 色々な食べ方があるものですね^^

興味深い集計結果 見ていて興味深かったです

楽しいアンケート調査でした^^ 楽しかったです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.