Nicotto Town



あたまおしりアンケート

こんばんは

チョココロネのあたまとおしりについては
みなさんの意見を聞けました

以前去年の4月のブログにいただいたコメントでは
細いほうは「しっぽ」という意見が多かったんですが
今回の結果は「しっぽ」と「先っぽ」「先っちょ」が半々でした
いずれにしろ
細いほうが「あたま」というのは今のところ少数派のようです


ところで!

にこりんにはかねてから気になっている問題が
もうひとつあります

果物あたまおしりです!

いちご 梨 りんご みかん もも 柿 ...
(フルーツバブルシューターか!?)
ここでの果物ですが
パイナップルと栗は除きます
バナナはまあ どっちでもいいや
ぶどうもちょっとわかりにくいから パス


たとえば
いちごのあたまはどっちですか

へたのついてるほう?
とがっているほう?

そこでふたたび アンケートをお願いしたいと思います

ルール:
 いちごのあたまはどっちか 自由記述形式
 1人1コメント

締め切り
 11月26日(火) といいながら27日4:59まで有効


前回ちょっと期間が長くて間のブログとかはさまっちゃったので
今回は次のメンテ前までの4日間とします

ぜひ コメントくださいね
どうしてそっちがあたまなのか理由も聞けるとありがたいです

よろしくお願いします!

アバター
2013/11/25 22:09
昔テレビでみたんですがとあるイチゴ好きな苺の国のいちご姫と名乗る人が
とんがっているほうがあたまでヘタが付いているほうより甘いと言ってた
アバター
2013/11/25 12:27
うーんww考えたことなかったなぁwww

いちごは緑の葉っぱ部分のへた?を頭でとがってる方をおしり と呼ぶことに 今決めたw

食べるときは、おしりから がぶりですwww
アバター
2013/11/25 02:53
え”

考えたことがないや。

だって、「イチゴは飲み物です。」(-ι_- ) クックック

アバター
2013/11/25 01:03
こんばんは~♪またおもしろそうな事をw

いちご 葉っぱの付いている方が あたま

桃は 枝に近い方が おしり
桃はパッキングの時のネット状の発泡素材を パンツ って言います。
パンツはいてるのはお尻だからね (o ̄∇ ̄o)
アバター
2013/11/24 20:29
私のイメージでは

イチゴの頭は へたがついているほうです^^

よくイチゴのキャラクターで 顔があったりすると

へたのほうが 頭になっているので そのイメージがあります^^
アバター
2013/11/24 13:10
イチゴに頭とお尻って考えたことないですね。
寧ろあれ全体が頭で葉っぱ=髪の毛 とがってるほう=アゴ
って感じかもしれませんw
アバター
2013/11/24 09:18
いちごはヘタがついてるほうがあたま・・・ってかんじしますよね・・・。
いちごに顔がついた絵でもヘタがあたまになってるし・・・。
アバター
2013/11/24 09:14
イチゴのあたまはやっぱりへたのあるほうでしょう

食べるのはシッポのほうからですが

茎につながってるのはへたですからね
アバター
2013/11/24 07:05
たいていの果物と一緒で、花から育つ過程は細い方が上(あたま)として、実った実の一個ずつだと太い方が上(あたま)
ところがケーキに乗せるときは、また細い方が上(あたま)になるので、結局細い方があたま

アバター
2013/11/24 06:58
にこりんゴメン!
俺は果物に頭とお尻って感覚が無い!!

上と下か、ヘタとヘソかのどっちかしか言わないよww
でも一部の果物は空豆みたいにヘタの方が下で生えてるけど、収穫しちゃったらヘタの方が上ねw
アバター
2013/11/24 00:45
マジックを持って

いちごに顔を書いてみるのデス。

目の上が頭、

顔の後ろの下の方がおしり。

この方法は果物全てに適用できマス♪

おおなるほど~と納得しながら

しばらくテーブルの上に飾ってあげましょう♪

あとは ぱくっ。(^◇^)

…あ…マジック…w
アバター
2013/11/24 00:39
こんばんは

いちごはヘタがある方が頭だと思います

いちごのヘタがカッパのお皿に似ているからw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.