Nicotto Town



本日の幸せな出来事

今日うちの飼い主は妹とおでかけしました

朝2人はコンビニでおにぎり買って
国立新美術館へ行って「点描の画家たち」を見て
近くの公園でお昼を食べて帰りました


天気はあまりよくなかったですが
平日だし あまり目玉となる絵がないせいか
混んでなくて いい感じでした
おみやげでいちばんいいできなのは
瓶入りのモンドリアンキャンディで
ミルクいちごレモン味だそうです
ゴッホキャンディは売り切れだったので
さぞかし買いたくなるようなできだったんでしょうね
見られなくて残念です
(だいたい2人はゴッホファンでもある)

国立新美術館にはオープンカフェがあって
いすもいっぱいあるので
ここでおにぎりを食べてもよかったけれど
まだ雨は降ってなかったので
近くの青山公園へ行ってみることにして
案内係の女の人に
窓の下によく見えてる裏の出入り口を指差して
「あそこへいちばん早く行くにはどうしたらいいですか」と
聞いた飼い主は
正面玄関に行って出てから降りていけという答えに
「ぴょんと行けたらいいのにね」と
おちゃらけた返事をしていましたが
正面玄関を出てみると
風はちょっと寒いけど
まわりは 桜をはじめ 紅葉がとってもいい感じ
玄関から裏の出入り口まで
ゆるゆるとくだる坂道は 落ち葉がいっぱい
繭状で銀色の骨組みが斬新な建物と
ふりしきる落葉で いい景色
なかなか ナイスなコース
ぴょんと行けなくてようございました

青山公園は健在でした

まわりにどんぐりが落ちてる
雑木林の丘のてっぺんのベンチで
2人はお昼を食べました

飼い主は2個 妹は3個のおにぎりを持ってきていました
食べてもいいよと言われたので
飼い主は妹のおにぎりもかじりました
けっこう食べちゃって
飼い主「わたしは○○(妹の名)ちゃんを太らないようにしている」
妹  「なぜ?」
飼い主「それはわたしがおにぎりなのにミルクティーとか買ってきたことと関係ある」
妹  「わからないな」
飼い主「まだ言ってないから」
妹  「もっとヒントはないの」
飼い主「黒いのも悪くない」
妹  「?」

おにぎりを食べ終えたところで
おもむろに取り出したるは
「期間限定 ロッテ(冬の)チョコパイ 深みチョコ仕立て」

6個入りなんですが
飼い主が以前買って妹をさそって
ある日2人でおやつをしたらなかなかおいしくて好評で
すぐに1人でまた食べちゃって
あと2個になっちゃたのを持ってきていたのです

ふだんから ロッテのチョコパイはおやつに人気ですが
これは今年はじめて見た
スポンジがココアケーキになってて
ココアクリームの黒いやつ
いまごろのチョコパイは
冷蔵庫で冷えすぎたりしてなくて
チョコが溶けて手にくっついたりしないし
まあ とにかく
とってもおいしかったです

きっと
妹にとって
幸せな出来事であったに違いないと思って
飼い主も
満足しましたとさ

そういうお話

アバター
2013/11/30 19:28
ここに失礼します♪

こんにちは*´ސު`*
訪問present♡です♡゙

お優しい貴方のもとにたくさんの幸福が訪れますように☆
(σ゚∀゚)σSTP&支援です◝(*´꒳`*)◜

美術館イイですね~♪
私はここ最近全然いってません(~_~;)
アバター
2013/11/28 07:37
美術館、うらやましいです!
わたしも、美術館みにいきたいなぁ・・・。
アバター
2013/11/27 17:22
美術館いいですなぁ~
その後、深まる紅葉の下でおにぎりとか散歩とか…
いい時間を過ごしましたね。

点描の画家たちっていうのも興味そそられます。
自分も久々に何か描きたくなりました。
アバター
2013/11/26 10:48
仲良いねd(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.