Nicotto Town



またまた洋食屋に

ニコみせテスト版第2期がはじまった
最初に気づいたのは
倉庫の上限が倍の400になったこと
それで何も考えず
ケーキの材料にと小麦を植えてしまったのが
メンテ明け直後
いちごのこと考えてなかったので
これは明日はケーキどころか
料理が作れず まったく出遅れたかも

しかし
レベルが上のメニューがやっぱり知りたくて
ついついできる限りの料理を作ってレベル上げ^^

なんでまた洋食屋にしちゃったかなあ~
でももう 洋食屋が身についちゃったしなあ~

なんだか
さばみたいな生クリームとか
オニオンスープなコーヒーとか
いろいろ料理の見た目が変だけど
まあ そのうち 直るんでしょう あまりにひどいから^^


お知らせによれば
こんどは一時的に野菜のメガ化がなくなったとか
スリルは減ったけど まあ これでひと安心ね
予定が狂って泣かないですみます
自分のどじは別だけど~~~


こんどはできる料理の数がわかりやすいです
農園材料1個につき 10皿です 今のところ

イチエ秘伝のクリスマスケーキは材料4個なので40個
レベル6までの料理は 材料2個なので20個
いちどに作れます
とすると
ログインボーナスにめぐまれても
1日に作れる料理は 190皿

いずれ 材料不足は 目に見えてるなあ

ひらめきレシピがないんで
料理のバリエーションも10個以上少ないし
しばらくはケーキを食べまくってごきげんだけど
そのうちまた困るのかなあ

とりあえず
でだしの感想でした

アバター
2014/01/06 02:49
経験値も コインも 大差なく 比較的頻繁にログインできるなら 細かく作って補給するとか・・。
おなじみさんに対して欠品が心配なら
みせの入場者を 友達だけ や ランダム不許可等で制限する方法も有りますが
いずれにしても 羨ましい限り ❤

お手数を掛けますが 読後 サクッと お願いします。<(_ _)>
アバター
2014/01/06 02:44
メニュー      皿数 一皿分の純利益 一皿分の区画単価  経験値(作)/皿数 経験値(作)/区画

ビーフシチュー    40   4.50        1.13         3.48         34.75
オムライス      30   4.33        1.44          3.48         34.33
パイナップルJ    30   4.00        1.33         3.40         34.00
ポークソテー     30   4.33        1.44         3.37         33.67
ポテトサラダ     30   4.00        1.33         3.33         33.33
野菜のロースト   20   4.00        2.00         3.30         33.00
紅茶         20   4.00        2.00         3.30         33.00
ハンバーグ     20   4.00        2.00         3.25         32.50
コーヒー       20   4.00        2.00         3.20         32.00
オニオンスープ   20   4.00        2.00         3.20         32.00
オニオンオムレツ  20   4.00        2.00         3.15         31.50
Gサラダ        20   4.00        2.00         3.15         31.50

おしるこ       40   5.00         1.25         3.75          37.50
                  ↑          ↑
1皿売って一番利益が有るのは イベ品で 5コインです。
しかし 必要な区画が多いため 区画単価は低めの1.25です。

区画効率は 売上のときは レベルの低いメニュー 経験値の場合はレベルが高いメニューが若干有利みたいです。
アバター
2014/01/06 02:44
こちらに失礼します

第2期のメニューでは 第1期と異なり 洋食すべてのメニューで
必要区画/皿数 では 0.1 になります。イベ品のおしるこも!
つまりは 必要な農作物が少ないメニューは 作れる皿数が少ないと言う事です。

一皿分の区画単価や作った時の経験値は 幅が小さいですが振れが有ります。
また 1期のときは およそ5分に1皿の割合で動物が食べる(自動売上)が約2倍の10分弱になっています。
来客の少ないお店は欠品にならないが 来客の多いところは欠品の恐れがあります。

おおざっぱに
経験値が欲しい時は後になってから覚えるメニューを
コインが欲しい時は レベルの低いメニューが それぞれ 若干有利です。

1期と異なり 工夫のし甲斐が無く どれを作っても大差がなく 数字をいじっていてもつまらないですw
アバター
2013/12/29 15:22
 ムーンライトは、公約?通りに買ったよ。
 軽いね。 持ってみてビックリ。 中身
60g。 これなら、二箱ペロリも合点。
 私が買ってる板チョコ55gと脂質・タン
パク質・糖質はあまり変わらない。 私の
場合、これの五分の一だけど。 安売り98
円だったけど正価って幾らなんだろう。
 最近は、標準小売価格も書かなくなった
から、どの位安いのか分からない。 二重
価格表示も、駄目になったからね。

 疑問の件。 もう忘れたかもしれないけど。
 店を開かなくてもレベルアップ・・・。
 もう説明の必要はないかもしれないが、一
応。 ニコ店は、料理を出さなくても作りさえ
すればドンドンレベルが上がっていく。
 小売業で、商品が売れないのに格が上がる
なんて変じゃない。 CMだけで知名度は上が
るかも知れないけど。 流石に評判度は上がら
ないので称号?は変わらないけど。
 システムを変えた方が、いいんじゃないのか
な。

 ムーンライトはホワイトチョコなんだね。
 月をイメージしてるから白なんだろうけど、
私はダークチョコの方が好きだな。 甘すぎる
のはあまり。 で、まだ食べてない。

 
アバター
2013/12/24 01:04
疑問の解は
長くなりそうなので・・・
しかし時間がないので
また今度ここに
オヤスミ
アバター
2013/12/12 15:52
 知らせてくれて有難う。
 自分のニコ店メンテの為、非公開にして
戻し忘れておりました。 自分自身には、
不利ではないけど、来て頂いた人にはお気の
毒な話。 自己責任だけど、表示がないので
忘れてしまうとそのままだよね。
 訪問リストが滅茶苦茶になるので、ニコ店
「 友だち・履歴 」を使わなくなったので、
食べてる人がいないのに気が付かなかった。
 最初、たまたま準備中だったり(表示が
違うけど)、トラブルじゃないかと疑って
みたり。 今は、普通に営業中なので、今後
もよろしくお願いします。

アバター
2013/12/07 02:04
え?

倉庫に上限なんてあるの?

知らなかったー・・・
アバター
2013/12/06 10:27
何も考えず適当にニコ店参加している私は
第1期に 和食を選び そのまま今回も和食を…
イベントとはいえ 和食にケーキという組み合わせに 違和感感じてますが
前回と違うレシピ(前回到達してないだけかも)があったりして ちょっとウキウキしてます
アバター
2013/12/05 23:45
苗の値段も 均一料金 第1期のような面白味がまったくないです。

くわえて 第2期の終了日 や リセットの項目の有無とその詳細についても見つけられない。
メガ料理 撮影機能 すべてが間にあっていない・・・そんな気がします。
気のせいであって欲しいです。
アバター
2013/12/05 16:26
俺も料理と名前が一致しない超常現象(笑)になってて
よく調べたらキャッシュのクリアってゆーのをすれ!って書いてあって。
やったら直ったよヾ(*ΦωΦ)ノ
アバター
2013/12/05 09:48
私も ニコ店 また洋食にしてみました^^

イチゴは毎日 部屋に来てるかわいいトナカイさんから

何個かもらえるので 今日もケーキ作れると思います^^

サバの生クリームとオニオンスープのコーヒーは 

見た目と違って 味は生クリームとケーキなのかもしれないですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.