Nicotto Town



ムーンライトがすき


月の光? いやいや
森永のクッキーの名前です

森永のクッキー

マリーとチョイスとムーンライトがある

マリーはまるくてうすくて針でついたような穴模様があるミルククッキー
チョイスは長方形で厚みのあるやわらかいクッキー
ムーンライトはまるくて白くて表面がさざなみになってるクッキーだ

たぶん ムーンライトが一番 あとからできたと思う

これが 好きなんだな

その昔は
ちょっとこげたのや割れたのを詰め合わせた
お得なムーンライトの袋をみかけたので
喜んで買ったものだが
最近はないね

このごろは
小さなムーンライトというのができた

だいたい
マリーは赤 チョイスは黄 ムーンライトは青の
三原色パッケージで並んでいるのだが
ひとくちサイズのちいさくて
チョコが塗られてるのが
やっぱり 赤黄青で ならんでる

この小さなムーンライトがまた食べやすくて
開けるといっぺんにひとはこ食べちゃうんだ~
小さなムーンライトには白いチョコレートが塗られてます

売り場の棚を見ると
マリーとチョイスは1列だが
小さなムーンライトは2列ある!
そして
普通サイズのほうも
マリーとチョイスは1列だが
ムーンライトは2列ある!!

ムーンライト 人気ですか?
すきなの
にこりん だけじゃないのね???
食べすぎ 注意だわぁ

アバター
2014/01/01 11:06
小さいムーンライトも食べました。
これはホワイトチョコのついたラングドシャに近いかも。食べやすい。
http://photohito.com/photo/3030640/

ムーンライトソフトケーキ
http://photohito.com/photo/3010238/
と比べると、大きさがかなり違います。
アバター
2013/12/19 20:59
第3のムーンライトを買ってきました。

普通のやつ
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-12-0005
小さいやつは3種類のパッケージ
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2010-10-0086
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-08-0301
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2013-09-0002

そして買ってきたのはムーンライトソフトケーキ
http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2010-09-0051


アバター
2013/12/19 02:23
12/15(日)に買って、12/17(火)に撮影したムーンライトの画像をアップロードしました。
http://photohito.com/photo/3001799/
画像クリックで拡大。
大きく見えるかな。(皿が小さいのだけれど)
アバター
2013/12/17 21:22
とか 言いつつ! 食べてしまいました~ ムーンライト

えっ ちいさい!

ムーンライト ぜったい小さくなったよぉぉ~
もっと 大きかったはず!
こんな ちっぽい袋にはいるようなお菓子じゃなかった...
味は同じだけど ちょっと残念...

マリーもやっぱり
この大きさなんだろうな
アバター
2013/12/17 14:47
やっぱり ムーンライト 人気だ!
これだけ売り場に2列置かれているのはやっぱり人気だからだ!

ぐらさんのコメント読むと
食べたい~ 食べたい~

たしかに 小さいのと違って
チョコのないほうが正統派だ
あまくてやさしい感じがほかにないね

にこりんがつい 小さいほうを食べるのは
単に値段が安いからです
アバター
2013/12/17 13:19
こんにちは。
ムーンライト、大好き!
私が小さい頃は、テレビでCMがじゃんじゃんながれてました。

ムーンライトの口に入れて、
優しく崩れる感じが、癖になります。

それに、あの焦げ目の無い、
きれいなクリーム色の、まあるい形。
その姿を月明かりに例えるネーミングセンスは、
他のお菓子にもなかなか見られない
風流なセンスを感じます。

私は当然、チョコレートがかかってないほうを、推します!
アバター
2013/12/17 10:52
へー 今のムーンライトって2枚ずつはいってるのかぁ
伝言板でおっきいほうの普通のムーンライトがすきっていうの読んで
ひさしぶりに買ってみたんだけどまだ開けてないの
このところ 小さいムーンライトばっかだったんで~

それで オレオ だいすき!
昔から 超人気~

でも 高くてなかなか買えません
で このところ 売ってるのみかけません!
オレオの チョコクッキーは
よく売ってるんだけど
肝心の オレオがぁぁ~
アバター
2013/12/17 00:14
ムーンライト さっそく買ってみたーw
チョコなしの2枚づつ入ってるやつ ❤
なんか 懐かしい味。 ちょいちょい手が出そう。

オレオのチョコクリームも買ってしまったワタシw
アバター
2013/12/15 17:02
 ムーンライトって、クッキーだったのか。
 ケーキだと勝手に想像していたよ。 小さい
穴は、均一に焼き上げる穴とは違うのかな。
 私は、クッキーは脂肪分が多いので専ら
オカキだね。 チョコは単独で1日三山程。
 仕事日は、朝カロリー不足だと思ったら
食べる。 夜は、もう寝る時間だから基本
食べない。 好きなもの食べられなけりゃ
死んだ方がましの人もいるが、病気で苦しみ
ながら生きたくないから気を使ってる。
 これからも、細く長くの御付合い。
 また。


アバター
2013/12/15 04:24
ビスケット?

最近は、アカの店とか、
その他PBばっかりです。(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2013/12/15 00:52
いまはムーンライトにチョコがついてるのがあるからね~時代は変わったものですよww
アバター
2013/12/14 23:53
おお はからずも 販促してしまったかも!
アバター
2013/12/14 23:49
ムーンライト いつもスルーでしたw
マリーは チーズケーキを焼くときにタルト台にするので 使う事が有るのですが・・。
チョコレート大好きだけど ホワイトチョコは苦手なので チョコなしのムーンライトを食してみまぷ ❤

今お気に入りは ちょっとブランク状態 
その前は キットカット大人の甘さ 
その前は ビスケットにくらんキーチョコが挟まってるやつ
その前は メルティのビター

男子もチョコも チョイ苦目が 好みですw

アバター
2013/12/14 10:01
まだ食べた事はないけど
昔から売場に並んでた記憶がありますね。
今度、思いきって買ってみますね。d(^_^o)
アバター
2013/12/13 23:12
「ムーンライトながら」かと思った。

マリーとチョイスはビスケットで、ムーンライトはクッキーなのだ
http://www.morinaga.co.jp/biscuit/campaign/index.html
ビスケットの仲間たち
http://www.biscuit.or.jp/variety/
アバター
2013/12/13 17:08
こんにちは♪ 私もムーンライトいちおしです。
しかし!
ムーンライトは森永のああいうシリーズでは
比較的、カロリーが・・・・・高い!!

食べ過ぎ注意、です(^^;

マリーは、昔、母がホイップクリームをサンドして冷凍して
アイス状にして食べた思い出があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.