Nicotto Town



オレオもすき

ムーンライトが好きって書いたけど
そこのコメントに
オレオも買ったってコメントがあって
それで思い出したけど
オレオも好き ですぅ


オレオってナビスコのお菓子だけど
よく見かけるクリームサンドのクッキーじゃなく
黒いマシュマロみたいなので
チョコレートコーティングされてるのなの


今調べたら あった

「オレオチョコレートパイ バニラ」 っていうんだ!

おや
ナビスコって
いつぞや ヤマザキナビスコになったと思ってたけど
今でもヤマザキナビスコでいいのね

オレオチョコレートパイ 好き ですぅ

もう40年も前から 好きですぅ

みかけは
森永のエンゼルパイとか
ロッテのチョコパイとか似てるね
あ みんな パイって名前だぁ

でも オレオはね
甘くてもちふわっとした独特の食感で
これは人気だったんだぁ
最近行く店にはないの

はぁ 食べたいな

アバター
2013/12/28 20:58
脳天が痛くなるほど甘いエンゼルパイが好きでした♪
駄菓子屋でも高嶺の花だったので、買うときは度胸がいたものです(おぃ
…そうゆう思いがあるので、後から出てきたオレオパイが許せんような気もします
でも好きですけどね(チョコ好き❤❤❤大好き❤❤❤)

エンゼルパイも、売っているのを見かけなくなりました
小粒大袋ではなく、二つ入り(本当は一つで良い)の大きなエンゼルパイを
気兼ねなくほおばりたいです

昔ながらのお菓子って迫害されてるんかな?
アバター
2013/12/28 18:04
あのあと お店に寄るたびにチョコパイ探しをするけど
未だに食せずww

スーパーや コンビニ ドラッグストアもチェックして w
無いってなると 益々食べてみたいです。
アバター
2013/12/25 21:30
ジャックはがぜんチョイス派だったな~
ミルクティーと一緒に、懐かしいな^_^
あと定番はココナッツサブレだったよ。
森永といえば学生時代住んでたアパートのそばに工場があって、
ちょいちょいチョコレートの匂いが漂ってたよ、
爆発的に町中、チョコの匂いになったとき、お菓子の詰め合わせをお詫びにと
持ってきてくれたり^^チョコ好きで全然okだったけどね^_^
バイトもして、ウォークマン聴きながら、折れたスティックチョコをポリポリ食べながら
ラインに座ってたよ^_^; 今じゃ衛生上駄目だろうね^^
アバター
2013/12/24 17:26
え?
 パイはやっぱり

うなぎパイ とか
源氏パイ

だと 思ってるけど...
アバター
2013/12/24 16:40
それ食べた事無いな〜〜。
パイなら、テレビCMデビューなら、
今は無き
東鳩の”マッシーパイ”が、
元祖だった気がします。

あれ好きだったのに、すぐ消えたな〜〜・・・。
アバター
2013/12/23 01:28
オレオはちょっと苦手^^;
食わず嫌い…って感じかなw
やっぱ、ムーンライトが味も見かけも最高ですよ^0^
アバター
2013/12/23 00:30
「 オレオ チョコレートクリーム 」 これが 私が購入した物の正式名称らしいw

チョコパイではなく チョコクッキーで チョコクリームをサンドした物です。

http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/products_nb/products_biscuits_nb/

チョコパイもあるんだねー 見たことないなぁ・・。エンゼルマークのは食べたことあるけど
ヤマザキナビスコのそれは 未体験ゾーンです。

小麦と卵が値上がりしてるし 食用オイルも下がる見込みは無いので これらを原料とするものは
これから厳しくなりそうですね。



さぁ 今の内に?ってか~?       ( ´艸`)ムププ 
アバター
2013/12/22 04:42
さあ、

次は何かな?

ジャスコのPBのお菓子かな?

それとも、
アカの店のPBかな?(-ι_- ) クックック

PB=プライベートブランド
「セブンプレミアム」とか「トップバリュー」とか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.