Nicotto Town



魔境伝説アクロバンチ


いきなりアニメの話題について書くところです!
コメントご自由にどうぞ

にこりんはアニメの歌を歌うのがだいすき
つーか アニソンと童謡と文部省唱歌と多少のCMしか歌えないというべきか

毎日 人のブログで歌わせてもらってます
はい

あなたはアニメ好き?
にこりん だいすき

アバター
2009/08/22 11:44
リボンの騎士~! 歌えるけど見てない番組だわっ 赤いマントひらひら~♪
アバター
2009/08/22 11:14
いうまでもなく・・・・・・(^m^)
しかしブログタイトルがなんでアクロバンチなんだ~(@w@;
見てないから歌えんじゃんかwww!

ぼくっの見~る夢は~ ひ~みつだよ♪
アバター
2009/08/22 10:27
昔のアニメや特撮は好きです。
最近のは見てないのでよく判りません(^^)。
最近はCSで昔の番組をよく見ますし、DVDも時々買ってます。
去年は「好き!すき!!魔女先生」のDVDも買いましたし(^^)。

内容を覚えていなくても主題歌だけははっきり覚えているっていうのはありますね。
アバター
2009/08/22 00:01
昔のアニメで覚えてるのは999くらいかなぁ。
あとデビルマンも好きでした。
サジタリウスは歌はなんとなく覚えてるんだけど内容は思い出せない!

アバター
2009/08/21 18:03
好きだけど・・・・・・
現在はもう・・・ちょっと・・・離れちゃって 分からないね。

↓ ヤッターマンのはなしは、わかるけどさ。「魔境伝説アクロバンチ」は、知りません。
アバター
2009/08/21 17:16
ゼロテスター歌いやすいよね!作曲だれだったけなぁ 昔は覚えてたんだけど
宇宙船サジタリウスはとても好きだった作品 シビップ愛してる♪
アバター
2009/08/21 16:15
アニソンで好きなのは、サジタリウスかなー、夢光年とか歌い上げちゃうじょー
あとはうる星関係が多いかな^^
アバター
2009/08/21 15:22
アニメ、特撮大好きです^^*
アバター
2009/08/21 12:50
文部省唱歌??
国歌とか社歌の文部省バージョンだろうか・・・
アバター
2009/08/21 12:22
にこりんとは、歳が同じなのに、知らない話が多いww
アクロバンチも知らない^^

ゼロテスターって、アニメだっけ? 妙にいい歌だったww
アバター
2009/08/21 07:06
ごく最近のでなければほとんどなんでも歌うよ
得意なのは昭和40~50年代のアニソンと特撮ものの主題歌だけど

りなっちはアニソンは歌わないの?
アバター
2009/08/21 00:20
(・∀・)ほう!どんなアニゾンを歌うんだろ??
アバター
2009/08/20 20:28
ビー玉落としでまだコインが稼げないにこりんです 打ち止めなんて夢のまた夢
その話じゃなかった

17日の、 ↓ 【勝手にカラオケ81】テーマは「時」だぁっ!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=188541&aid=5327114
で、『魔境伝説アクロバンチ「失われた伝説(とき)を求めて」』 歌ってた人がいたのね

なぁ~んかすっかり忘れてるけど聞いたことある!って 思って 伝言板で聞いたら
にこりんの きのうのブログにコメントくださって
オープニング見られるURL書いてくれたんだぁ


「魔境伝説アクロバンチ」のオープニング、見せてもらったよぉ
そしたら 思い出した

主題歌の途中で歌のタイトルが出て
エンディングが「渚(なぎさ)にひとり」 そうだ、そうだった!
放映当初 これ 誤字で 何週間も 「猪(いのしし)にひとり」 に なってたんだ~

だんだんと エンディングも 思い出して歌いだしたにこりんでした

オープニング2回も再生しちゃったよ
YouTube って 全画面表示にできるって 最近まで知らなかったの へへへ
作曲者 山本正之だね タイムボカンシリーズの歌作って ヤッターワンの声あててるひとだ
アバター
2009/08/20 17:52
本人に許可をとらずに勝手に書いちゃうけど アニソンを歌える他人のブログのアドレス

↓ 新企画【勝手にカラオケ】始めるよぉ~!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=188541&aid=3475071
↓ 【勝手にカラオケ36】再び「アニソン」だぁっ!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=188541&aid=4225120

ついついそこで毎日歌ってたら、覚えてるのによくわからない番組がいろいろでてきて
教えてもらってああそうだったとか思う今日このごろ

けっこう楽しいです
歌うのに1番時間とっちゃうんで困るんだけどね
まるで ビー玉落としのようだわ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.