Nicotto Town



尊敬する仕事

尊敬する仕事って言えば
まず 消防士さん
それから 保線夫さんだよね~...


以前から
思っている

思っている

思っていたのだが

JR北海道とかとんでもないよね!
う~ん!

アバター
2014/04/08 23:29
いやいや、消しては流れがわからなくなるのでとてもありがたい
尊敬する職業なんて選べないという人が本当にいるのはいいことだ

職業に貴賎はないっていう言葉は
どんな仕事も
誇りを持って
一生懸命やりましょうっていう意味だと思ってます
アバター
2014/04/08 23:10
 違うけど、他に適当な言葉が思いつかな
かったので。 そういう言葉もあると。
 みんな見えない所で、或いは気づかない所
で苦労していて、どれを尊敬するなんて選べ
ないと言いたかったんだね。
 私の場合は・・・ですが。
 最初のコメントは、はしょり過ぎてて意味
不明だったりする。 忘れてくれ。
 なら消せばいいようなものだが、記念だ。
 忘れろと言いながら記念だという。
支離滅裂
アバター
2014/04/07 10:08
職業に貴賎はないって書いてる人にけっこう出会うけど
よく考えたら尊敬するのと関係ないよね...
別に貴賎がなくたって
尊敬する職業があってもいいと思う
アバター
2014/04/04 20:07
うん、とんでもない・・・
あんだけ大雪降っても走るのはエライもんだと思うけどね(^^ゞ
ま、凍った高速道路でも100km/h出す道民もすごいけど・・・
アバター
2014/04/04 15:13
 また、戯言書いてしまったが、私があまり
感動しない性格だから。

 プリムス:一位、首位。
 の意味らしいが、商品名などに使われて言葉
が独り歩きした感があるな。
 結局、よくわからない。

アバター
2014/04/03 23:40
警察は尊敬に値しない…とおもう今日この頃^^;(ま、うっとこの県警は前々から問題ありありでしたから)
消防は私も尊敬する職業です。
私の先輩は憧れの消防士になるための試験受かりましたが、体力的なことから救急車の運転士になったそうです
アバター
2014/04/03 16:56
 職業に貴賤なしの言葉があるけど。
 ドロボーとか。 ??。
 これを職業と分類していいかは別にして、
仕事として成り立っているならそれなりに
人の役に立ってる。
 仕事が大変かどうか、命がけかどかは、
表面上わからないこともある。
 私は尊敬する人とか、職業とかの意識は
ない。 某も利益追求・・。 きっと苦労
している人がいるんだろうな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.