Nicotto Town



毎日戦う花嫁

戦う花嫁と、囚われた王子

42,312

ゴーレム(金)

このブログってなんなんでしょうね
うしろに何の絵があるのか自分で隠れちゃって見えやしない
特に自分の得点とかの記録があるでもなし...

追記:
 今ブログアップしたら
 戦った相手と得点が表示されましたわ


がんばればきせかえアイテムがもらえるっていうので
1日24回...は無理ですが
畑に水やりに来るたび
体力の限り
ハート集めにせい出してます


たぶん
身につけられるアイテムが4つで
1つにつき Cものは1 Pものは5 「ちから」 がつくのでしょう

ランダムに表示される中にはときどき「ちから8」の人がいるので
どちらかというとやはり助っ人が強いほうがハートが集めやすいみたいなので
「ちから8」でスキルが「ハート2倍」の助っ人が表示されるまで
何回も選びなおして挑戦してました

ともだちにはPスクラッチまでしようという人はいないみたいだったので
急遽 強そうな人に友だちになってもらいました
そしたらその人は「ちから20」でした

アイテムをもらうたび アンジュ姫のちからが1あがりました
きのうそれが20になって それ以上あがらなくなりました


あ 今みたら これで 足元のゴーレム(岩) もらいました


にこりんは「ちから4」で 「ちから4」の友だちを助っ人に呼ぶと
たいてい1万点台で最高でも2万点台です
「ちから8」の人はこのところ「ちから20」の友だちができたので呼んでません
「ちから20」の人を助っ人に呼ぶと
たいてい3万点台で最高で6万点までいったことあります
でもいずれにしても
最初のうちに失敗すると
へたすると2000点台で終わってしまうので
本番で4000点とかになるとちょっとへこみます
はじめのうちに
4つ並べとかをいっぱいして スペシャルブロックをやっつけないと
ゴーレムさんに邪魔されてますます次がみつけにくくなってだめなんですよね
でも「ちから20」の友だちがいると
最初のうちにフィーバータイムに突入できさえすれば
ゴーレムなんているのいないの関係ないわ~って感じで
ばんばんハートがとれます

助っ人の人は同じ「ちから20」の場合
ハート2倍でもスペシャルブロック12個でも
だいたい同じくらいの感じでした
でも みたとこ スペシャルブロックのほうが 派手なんですよね
それと
タイムオーバーになったときに
スペシャルブロックが残っていると
それを全部クリアするまで
ボーナスタイムになる(ということがやっとわかった)んですが
ボーナスタイムにはいってすぐに
フィーバータイムに再突入することがあって
そうすると
さらにスペシャルブロック12個ぶん勝手に続いてくれるので
これはとってもお得感あってうれしいです

スペシャルブロックの中では
4つ並びを消したときにできる
ストライプ(縦)とストライプ(横)が好き

とにかく
ゴーレムさんに邪魔されないうちに
4つ並びをみつけることですね

みつけたばかりのを動かそうとしたときに
それをゴーレムさんに邪魔されると
とっても くやしいです

ではみなさん

がんばってね


あ そうだ
せっかく背景に昔の青ガチャ目玉の
天の川ロマンスをつけてるのに
どこにも表示されないんで
悲しいですわ

ではね

アバター
2014/06/07 10:05
狩人×狩人が最強って…お友達のブログで知りました
これから検証してみます♪
アバター
2014/06/07 06:48
凄い・・・
私は背景のみです^^;

おめでとうございます^^
アバター
2014/06/05 15:04
P装備のお友達をいつも呼んで、昨日ドレスをゲットしました。
あとは足元です。
がんばりましょう!
アバター
2014/06/05 00:13
仮面の助っ人・・・ その名も 「誰も呼んでくれないマン」 参上! ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/06/04 18:32
今回は課金しない人でもおなじアイテムがもらえる
しかも足元のアイテムもというめずらしいパターンですわ
それに
助っ人は効率いいですが
それがなくとも
1時間で体力が回復するので
まめにゲームをすれば
アイテムをもらうとこまでいけます

15日ぶんためてPアイテム装備したら
ちからはたぶん8になって9連鎖でフィーバーできるはずなんで
さらに ちから8になったら 
もすこし強い助っ人も表示されるようになるかもしれないんで
これはためなきゃいけないですね

なにより大切なのは
ゴーレムに邪魔されないうちに
フィーバータイムに突入すること

フィーバータイムに突入しないとゲームにならないゲームなんで
10連鎖は大切で
最初のうちはとにかく
とぎれずにブロックを消すことが大事
4つ並びしてストライプで消すと
効率いいみたいだけど
とぎれたらなんにもならないんで
4つを探すよりは
3つでいいから
とにかく並ぶものを探す!
続けて消す!

がんばろうね
アバター
2014/06/04 17:41
今回は課金しない人には、いかに強い助っ人をつけられるか だ け に かかってますよね。
(あえてゲームの腕とは言わない…はいはい、ゲーム下手なだけです、私)

ゲームが進むにしたがって、微妙にアンジュは1ずつ「ちから」を上げて行きますが、
非課金でがんばる本人は、どうあがいても「ちから 4」のままです。
あとは、1日1個もらえる宝石を15日分ためて、
Pスクラッチ1回やってアイテムもらう算段です。
アバター
2014/06/04 01:50
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
足跡をたどってこちらのブログを読ませていただいたのですが、
とっても勉強になりました~。
いまさらですが、参考にして、がんばりたいです。
非課金でも頑張ったら、こんなに早く足元ゴーレム手に入るのですね。
わたしは、最初から、「無理だ!」と思って諦めていました。
アバター
2014/06/03 23:53
そんなふうにみえてますよ
今日はじめてそういうふうに見えました
ひょっとして 自分がブログアップすると
はじめて見えるようになるのかしら

これまでよそで見たのは
どれもおんなじ
背景のないでっかいアバターが手前に表示されて
字がうしろに隠れて見えない状態だったんですのよ

今行ってみてみたら
なおさんとこのもちゃんと表示されましたわ
アバター
2014/06/03 23:43
私は chromeですが 画面表示は こんな感じに見えてます。ブラウザによって違うのかしら? 私のところに来てくれる方も 似たような事をおっしゃってました。


http://gyazo.com/a453be5387e06d646c5ead4f09b28886



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.