Nicotto Town



アカイエカ

晩ご飯の頃になると蚊が来る
このひとつきくらいずっとそう
すばしこくて小さい蚊で
赤くて
夜襲ってくるから
アカイエカだと思う

もう10日も前に蚊取り線香はいらないだろうと思ったのに
おとといも その前もあらわれて
夜食われてしまったので
またも1匹あらわれて やっつけられなかった昨晩は
ふたたび 蚊取り線香をたいた

蚊取り線香をたくと 食われないですむ


どうでもいいけど
さっきうっかりけつまづいて
灰ぶちまけちった...

いつまであらわれ続ける 蚊

アバター
2014/10/01 13:28
 生類憐みの令で、蚊やゴキブリは殺さない
事にしている。 見つけたら捕獲して、窓
から退室して頂く。 仕事の時は仕方がない
ので、殺虫剤を使用するけど。
 蚊取りって体に悪くないのかな。 噴霧
式の殺虫剤は散布後は退室して、その後換気
する様に書いてあるけど。 皆さん余り気
にしてない様ですね。 蚊取り線香や加熱
蒸散のはもう40年近く使ってないです。
 昔、蚊が上手く捕まえられないので、
ペットボトル半分に切ってビニール袋を付
ける。 これで、蚊を吸い込む。
 今はマンションで24時間換気なので、
窓は閉めっぱなし。 部屋に入る時は、注意
が必要だけど、6階なので余り飛んでいな
い。 たまにエレベータや風にあおられて
やって来るのがいるみたいだけど。
 蚊はまだ暫くいるだろうね。 近くに暖
かい排水が流れ込む場所があると年中発生
するかもしれない。
 かゆみ・羽音・病気がなければ少しぐらい
献血してやってもいいんだけど。

アバター
2014/09/25 14:22
ゴミだらけで 埃が うずたかく おまけに ハウスダスター の アレルギーで かなわん。蚊にくわれたれ何時までも 痒い
アバター
2014/09/25 10:07
日本列島、亜熱帯化で、蚊の活動時期が長くなってるみたいですね。
デング熱騒ぎもありましたが、これからも
マラリアとか、西ナイルとか、入ってこないといいのですが。

ところで、「どうでもいいけど」のあとの文がなぜか、
「さっきつけまつげつけていて、皮むけちまった」って見えて、
まぶたの皮がべろ~んとなって痛そうな図を想像してしまいました。
アバター
2014/09/25 03:26
気温20度以下にならないと動きは鈍らない様です(>_<)
アバター
2014/09/25 01:07
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

いい加減涼しくなっても蚊はしつこく付きまとってきます。
つい先日も車運転中にやぶ蚊が車内を飛んでましたが、どーにもできません。
蚊を気にしてて事故ったら間抜けですからねぇ。

ミニストップはフローズンヨーグルトアイスがお気に入りです。
季節関係なく食べてしまいますね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.