Nicotto Town



唐辛子 その後


先日手に入れた内藤唐辛子ですが
食べてみました

豚のひき肉となすを甘辛く煮るとき
とうがらし1本を半分に割ってほうりこんで
なすのひき肉煮

いつもは市販品の鷹の爪を使って
ひき肉は省略してなすだけで作ってたので
ひさしぶりのせいなのか
激うま

いや 唐辛子がおいしいのかも


パスタもやりました

しし唐のパスタ

1人前

材料
 しし唐 10本~1パック
 なす こぶりの1本
 たまねぎ 1/4玉くらい
 にんにく 1かけ
 オリーブオイル
 内藤唐辛子 生3本
 塩胡椒
 豚ひき肉 (酒、塩胡椒、しょうゆ)

つくりかた
 なすはたて半分に切ってからななめに切って水にさらしておく
 しし唐はへた部分から先を切り落としておく
 たまねぎは くし切り
 内藤唐辛子は細切れ
 にんにくはスライス
 豚挽き肉は酒少々と塩胡椒ちょっぴり・しょうゆちょっぴりを加えて混ぜておく

 フライパンにオリーブオイルをいれてにんにくをいためる
 たまねぎを入れてちょっといためて
 なす・しし唐・内藤唐辛子の細切れを入れて塩胡椒していためる
 ほぼいたまってきた頃
 ひき肉をいれ
 完全にいためて できあがり


 まあ 激うまですのよ
 5回作りました
 豚肉は100グラムくらい買って2回に分けて使いました
 5回目は2人前作って半分飼い主の妹に分けてあげました

 生の唐辛子を使ったんだけど
もう きざんだり いためたりすると
唐辛子(?)がたちのぼって せきこんじゃうくらいなんです
 でも 食べると 意外と平気
 で 出てくるとき 肛門がひりひりします~(笑)

 やっぱり 唐辛子がおいしいんですかね
 なんか 豚肉とかたまねぎと味が合って うまみがあるっつーか...
 うーん うまい!


 生の唐辛子は使い切っちゃいましたが
まだ 干したものがあるので これからも
いろいろ 試せそう...

 うふ♪

アバター
2014/10/05 09:01
朝のすてぷ水宅配サービスで~す。

メロンがメガ豊作になりました。
メロンだけじゃ何も作れないのが残念です。
店長のつまみ食いボタンでもあればいいですけどね(笑)

ビタミーナおいしかったですか。
安売り店にあったら箱買いしたいんですけどね~。

青ガチャはほぼ毎日全部回してます(笑)
しかもリサイクルしないでケースにぼんぼん放り込んで、最大何個まで入るかお試し中なのです。
ヘルプは見ないようにしてます。
アバター
2014/10/04 22:55
ニンニクとオリーブオイルを炒めてる時に
トウガラシ入れて…香りが立ったら取り出す…

無理に食べない
「出てくる時に痛い」って良くないですよぉ…
アバター
2014/10/04 00:35
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

メガ豊作なんてあるんですね~、まだお目にかかった事がないです。
今日はりんごがメガってましたが料理が予定数作れず、
メガ材料が揃わないからメガ料理も作れずと・・・。
ありがたいようなありがたくないような(笑)
アバター
2014/10/03 00:38
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

夕食はちゃんと食べたのに、今やたら空腹です。
↑で空腹が加速します・・・。
アバター
2014/10/02 16:12
甘辛という言葉に弱いのよね〜♡
想像しただけで、おなかがグーグーいいそうだわ〜♬
アバター
2014/10/02 11:32
どっちも美味しそうv
そういえば生の唐辛子って食べたことないです。
売っている乾燥の物しか手に入らないですしね。

内藤唐辛子は手に入らないけど一度このレシピ参照させていただいて作ってみたいと思いますv
アバター
2014/10/02 11:31
とっても幸せそう(^.^)
アバター
2014/10/01 23:55
レシピをコピペさせてください! ヽ(゚ω゚=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.