Nicotto Town



10月4日

10月4日はとうがらしの日にしたということなので
新宿内藤とうがらしフェアをしているらしい
四谷区民センターに行ってみました
内藤唐辛子の歴史とかなんとか
展示されてるかなと思って

行ってみたら
土曜日の区民センターの暗がりのロビーのかたすみに
模造紙にまとめた小学生の発表や
園芸高校だの調理学校だのの展示が
ひっそりとありました

その昔 内藤だれとかが
馬でまわった土地をやると徳川家康に言われて
千駄ヶ谷とか代々木の一帯をもらったとかいう話も
展示されてなくもないけど
ちょっと 拍子抜け

まあ 新宿に行くついでに寄ったので
そのまま 新宿に行って
お菓子とACアダプタ買って帰りました


晩ごはんに6たび
例のしし唐パスタを作りまして
生の内藤唐辛子はもうないので乾燥物2本で

またも うまうまでしたが
中のしし唐が1本激辛で うっひゃー!!
それと うっかり
とうがらしのついた手で目をこすっちゃって

これまた どひゃー!!

では またね

アバター
2014/10/06 00:08
 内藤新宿とは、そういう事だったのか。
 耳にはするが興味がなかったので調べる
気がなかったけど、時間が出来たら調べて
みようかな。 でもまたすぐ忘れちゃうん
だろうな。 あっ独り言。
 弱り目に祟り目。

アバター
2014/10/05 21:08
目 お大事にね(;O;)
アバター
2014/10/05 19:46
ACアダプタを買いに行ったら
お菓子のまちおかがあったのだ
アバター
2014/10/05 19:34
ん? ACアダプターとお菓子を買いに行ったのですね(^.^) ふむふむ、なるほど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.