Nicotto Town



アカイエカ その後

9月24日の日記に書いたとおり
晩ご飯の頃になるとあらわれて
夜通しぶんぶんする
アカイエカとおぼしき蚊がおって
いつまでいるんだろうと書いたけど

まだいるの~!!

毎晩あらわれて
すばしこくて やっつけにくい

にこりんの飼い主(人間)の主たる居場所である部屋は
なんと5階なのだが
どうも アカイエカのやつ
飼い主を保存食料にして この部屋で越冬する気らしい

(テレビでだれかが言ってましたが
アカイエカは成虫で冬越しするんだそうです)


昨日もあらわれたのだが
ちょっとからだに止まってもすぐ飛んじゃう
しかーし!
ついにやっつけるのに成功したのだ!
たたき殺した蚊の死体を
テーブルの上に置いて ご満悦
おお~ これで
枕を高くして眠れるぞー と 飼い主が喜んだのもつかの間
すぐに もう1匹
あらわれたのでした

えーーー

いっぴきじゃなかったの?

それまでも
毎晩 何匹も現れたりして
いくらやっつけてもやってきていたのだが
いまだにーーー?


ただいま 隣の別の部屋にいますが
こちらにも しょっちゅうあらわれますだ
今も 飛んでますだ


もう だめかも
冬中 悩まされるのかな??
どうしましょ

アバター
2014/10/20 01:20
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

どこの銀河系か知りませんが、銀河系と言うより今にもブラックホールに吸い込まれそうな惑星達と言ったところですな。

今頃思い出しましたが、5階で蚊がブンブンは御近所にボウフラが湧く水溜りがある事が多いそうな。
アバター
2014/10/19 14:07
お昼のすてぷ水宅配サービスで~す。

5週間後には壁に掛けてある物もなくなり、完全に鉢のみになります。
1部屋目が釣果部屋・2部屋目がガーデン部屋と、鉢だらけです。
アバター
2014/10/18 12:37
お昼のすてぷ水宅配サービスで~す。

3色コンプおめ~。

深夜というか早朝というか4時って(笑)
アバター
2014/10/17 01:25
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

頭乗せデビルキャンディゲットおめでと~。
3本同時に頭に乗せれたらいいのにねー。

オレンジが13個あったから経験値より種をもらうべきでした。
時既に遅し。
アバター
2014/10/14 01:13
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

メガポテトサラダごちでした~。
昨日はメガオムライス頂きましたよ。

メガオムライスをオメガスライムと読んでしまった。
何でこんな間違いするんだか(笑)
アバター
2014/10/10 01:49
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

その昔FIREが発売されはじめた頃、ZIPPOライターが当たりましたが、
それっきり何も当たりぁーしません。
当時はシール100枚で必ずプレゼントなんてのもありまして、
今でもその小銭入れと置時計は押し入れに眠っておりまする。
アバター
2014/10/09 18:43
夕方のすてぷ水宅配サービスで~す。

先日車の中をやぶ蚊が飛んでました。
運転中は退治できないのがつらい。

ネスレまでハロウィン商戦に参戦してるんですか、たしかにお菓子系もありますもんね。

今日で青ガチャ90連スカで~す。

農園でメガナス1個、ガーデンでメガ魔界かぼちゃ1個です。
どちらも何もできません(笑)
アバター
2014/10/09 09:56
がんばれ〜〜にこりん!
アバター
2014/10/08 10:12
部屋の中の何処かに水たまりがあって、世代交代してたりしない? 植木鉢の底とか? コップの中とか?
アバター
2014/10/07 22:27
ヤツフサの必殺キットはこれです

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%83%96%E3%82%BF-60%E6%97%A5%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B000R3JAS8
アバター
2014/10/07 20:18
蚊はやっかいですね~^^;
気持ちは、よ~~~~~くわかります。
飛び音聞こえたら、倒すまで寝ません!

昼間に殺虫剤処理して、換気を十分にする手もあります。
シュッと1回スプレーする物もあります。 ←うちはこれです。
安眠妨害、許せませんよね!
アバター
2014/10/07 19:01
蚊は冬にはいなくなるのだと思っていました!
それじゃあの東京ではやっている感染症も冬で収束しないのかも!??
大変だ~!!

涼しくなると暖かいところを求めて蚊も家に寄ってくるので退治してもしても入ってくるのかしらー。
見なくなるまで蚊取り炊いておかないとダメですね。・"(>0<)"・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.