Nicotto Town



キングダムハーツキーの遊び方?


 連携キャンペーンのキングダムハーツキー行ってみました
 印象は「ぜったい死なないファンタジー」?

 以下 やってみてわかったことを書くので参考にしてください
 勝手な思い込みもあるかと思いますんでまゆにつばつけて読んでね

 基本は採集したり宝箱を開けたりハートレスをやっつけたりしながら
ワールドの中でストーリーをすすめていくものです

 右上に表示されてるAPというのが大事で
 採集にも宝箱を開けるのにもハートレスとの戦闘にもAPを使います
 採集は きらきらしてるもの
 宝箱は 文字通り宝箱
 戦闘は ハートレス

 カーソル オン すると APをいくつ消費するか 出ます

 安心なのは どんなに敵が沸いても
 自分で選ばない限り襲ってこないことです
 だから ゆっくり考えられます
 HPが0になって死んじゃったーとか
 復活したらお金が半分になったーとかは ないです

 しかも 戦闘に負けても AP使ってコンティニューしますかって聞いてきて
 この APというのは 3分で1つ自然回復するんで
 待ってればチャージとかしなくてもちゃんとコンティニューできる(だろう)という

 最初 このAPって 満タンにしとかなきゃいけないのかしらと思ったら
 そうじゃなくて
 0になってもだいじょぶなんですねー

 戦闘の内容は省きます 戦闘の結果は表示されるけどにこりんわかんない

 で戦うとレベルがあがりますが
 レベル20超えるくらいまでは
 レベルがあがるたび 初心者支援のプレゼントというのをくれます
 レベルがあがるたび APとBPが全回復します

 さらに 毎日ログイン時に 豚が気まぐれログインボーナスくれます 
 クリアするとごほうびのあるミッションというのも毎日追加されるみたいです

 てなこと 総合すると
 毎日 少しずつ 気長に続けるのが
 ストーリーを進めるにはいいのではないかしら

 実は最初に間違って次のワールド行く矢印をクリックしたら戻れなくて
 ワンダーランドがあとまわしになっちゃって
 その ワンダーランドで アリスが落としたハンカチみつけられなくて
 どうがんばってもみつかんなくてストップしてます
 今 3ワールドまわって 鍵4つ (4つめは 今日アグラバーでみつけました)
 そのアグラバーでは 隊商の落とした品物がみつからないです
 以前ドラクエ3くらいまでしたけど
 そのときも何かみつけられなくてずっとストップしたことがあった
 癖かしら 困っちゃうな

 戦うとアタックの 宝箱からはアシストの
 カード くれますけど たぶん
 ハートレスに勝てるうちはほっとけばいいと思う
 カードが増えすぎたら 合成すると減ります
 強くしたいカードを左にセットして 右になくなってもいい素材カードをセットして
 あるいは おまかせで合成できます
 モーグルのカードは戦闘とかに使わない素材専用の便利なカードです
 で デッキ編成を おまかせ編成して 保存すると 強くなります

 強さはあんまりストーリーと関係ないようです
 また レイドボスとかいうのとはBPで戦うんですが
 これも ワールドと関係ないみたい
 他の人といっしょにやるのは こっちです

 鍵は ストーリーを進めると手に入ることがあるとのことなので

 提案ですが
 毎日ログインして AP使って 採集と宝箱にはげんで
 もらったものは左側のプレゼントボックスから全部いただいて
 使えるものは全部使ったらどうでしょう

 APは自然回復するんで なくなったら その日はおしまい、と
 いうので どうかなあ
 ポーションとか使って回復する必要もなさそうです

 にこりんはめくらめっぽうやって 強くなりすぎちゃったんで
 レベルあがると レベルあがってもなんにもくれないし
 次にAP回復するまでにやたらと戦わなきゃならなくて困るし
 いいことないです

 なんかきのう友だちのとこでコメントしてきたので
 その 続きみたいになっちゃったので 書き落としがありそう
 わからないことがあったら 質問してください

 あ だいじなことが あとまわしに

 背景は 登録さえすればよし
 ミッキーのコートは鍵2つなので これは
 ちょっとストーリーを進めればもらえると思います
 でも その先 鍵5つは どこまでいけばいいのやら
 課金してもはたして
 ストーリー進行に効果があるかどうか不明

 もし 鍵5つまで行ったら 報告するねっ
 ではでは これからあそぶひと がんばりましょう~
 どこでもいい人はにこりんと同じ
 コブラみたいなマークのアングイスに入ってねっ


追加
 今 にこりんのコーデ見ようと思ったら4時までメンテ中でした
 そんで発見したけど ミッションとか全部期間限定なのね
 今はLV10バイオレットワルツっていう ふわふわしたの
 どんどんやっつけるとごほうび配布中 11/6(木)メンテ開始まで
 この ふわふわ三角した色つき音楽モンスターどもは
 AP消費も少ないしいろいろお得な点があるので
 にこりん夢中で狩ってます おすすめ

 黄色い服持ってないからコーデのせるのやめたわ
 鍵だって ちっこいのしかないし
 あっちのにこりんもかわいいです

アバター
2014/11/04 01:16
5本ゲット♪
アバター
2014/11/02 10:32
4本目は○○を○体倒す…とか○○を○個集める…で達成しました!
(何だったかは忘れました→眠
アバター
2014/11/01 23:28
こっしょり…

ここみて3本目までゲットしました

http://wikiwiki.jp/khx/
アバター
2014/11/01 01:15
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

↑もしやるなら参考になりそうです。
でも悩む~。
やったらやったで最後までやりたいし、そんな時間はないし。
課金はしないし、課金しないと進みが悪いと寂しいし。
板挟みですな~。
アバター
2014/10/31 08:00
私もコブラですよ~。一緒ですね。
アリスのハンカチはうさぎの穴で下のほうを長押しすると出てるくらしいと聞きました。
5つ目の鍵は3つのストーリーを進めると新しい世界が増えるっぽいです。
アバター
2014/10/31 04:37
こぶらですか、私は熊です。
それに私は小人のいる所でゲームしています。
課金したくなくてAP有る時だけ戦って無くなればお休みです。
鍵はまだ一つも入手しておりません。
気長にやる予定です。
アバター
2014/10/31 00:59
俺もアイテム欲しさにちょっとやってみっかと思うけど
なんか永遠にぬいぐるみには辿り着けない気がしてさぁ;
課金しないとそこまで進めないようになってるとか??(疑り深い(笑)

まぁとうろくしたらにこりんちゃんと同じとこに所属しようと思う。
よろしくう~
アバター
2014/10/30 23:32
コブラだったかぁ・・。 逢えないじゃんww

あっちのカワイイにこりんさんも 見てみたいわ。
アバター
2014/10/30 21:32
僕もアイテム欲しいからやってみようかな? (´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.