Nicotto Town



気になる近所の騒音は? ○

今日は答えを教えていただいて
堂々の正解です

子供の泣き声

うーん

最近は工事の騒音もあんまりないですね
ひとむかふたむかしし前には
杭打ち機というのがございまして
近所にビルを建てるというと
地面にどっかんどっかん
杭を何日もかけて打ち込んで
そこら中が大揺れだった
そんな時代もございました

選択肢の騒音は
かわいいものばかり

中で1番大きいのが子供の泣き声だってわけで
続いて ペットの鳴き声
足音
話し声

単純に音の大きさ順ですね

こういうものは
気にならない仲になっておくのが
1番かと思いますわ

アバター
2014/11/18 23:27
ヤツフサは隣の生活音は気にならないですけど、
トイレに入ってる時に家の外から子供の声で
「誰かトイレ入ってるぜ!」とか言う声はとても気になります。 ('A`)
アバター
2014/11/18 16:23
私はペットを飼っているのでそっちかと思いましたが、外れてしまいました。
ペットダメなマンションとかだとペットの鳴き声気になるんだけどなー。
子供の泣き声は仕方ないのかもと思っていました。
でも“うるさい”のではなく“気になる”という点では子供なのかなと納得したんですよね。
最近では親などの虐待で放置や暴力でずっと泣いてるのも気になると言うことなのかなーと思いました。

因みにうちの双子が赤ちゃんの時は交互に泣くので外から見たらずっと泣いてるように聞こえたらしいです。
心配されるし迷惑だろうから子供部屋は防音工事をしてしまいました(笑)
アバター
2014/11/18 01:08
深夜のすてぷ水宅配サービスで~す。

今回の4択はえらく難しいですな~。
個人的には、隣が寿司屋なんでちょぃと一杯ひっかけて気分良くなったよっぱの話し声なんですけどね。

少子化のあおりで子供の泣き声も昔ほどじゃなく、
最近のペットは育ちが上品らしく静かですし、
そんなデカい足音って、昔の貧乏アパートの1階じゃあるまいし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.