Nicotto Town



買いだめしているものは? ○

これは...
水かトイレットペーパーですかね

実は今日
トイレットペーパー
すでに12ロールの買ってあるにもかかわらず
また12ロール2つ買って
えっちら おっちら 持って帰ったんですよね

というのは 生協のポイント5倍の日で
200円につき5ポイントなんで
なんか200円をちょっと超えた数字にしないと
損したような気がするもんで
いつも考えて買いだめていいもので調整してるんですよ
(ほとんど趣味の世界です)

ここは生協に敬意を表して
トイレットペーパーにしてみますか

おお、当たりました

このCO-OPトイレットロールですが
105mm×60m巻
でっかく60って書いてあるんで
たしかに60mなんですが
トイレットペーパーというのは
同じようでも60mないものもある 55mとかかな?
ですが!
このトイレットロールは「省資源タイプ」と書いてあって
横幅が105mmしかないのである
普通幅は115mmか114mm
1cmも幅が細ければ
面積では55mしかないのと同じではないか
なんか
どこも嘘ではないけど
ちょっとだまされたような気がしますな~

ちなみに本体価格238円です

アバター
2014/12/10 23:50
買いだめしているのは B級映画 です (´ω`)
アバター
2014/12/10 09:18
こんにちは~www

トイレットペーパーはたしかに必需品ですもんねw
昔うっかり買うのを忘れて、在庫があと数個しかないぃぃぃ・・・・と
いうときは流石に焦りました・・・
そういうときに限って体調悪くなったりして買い物にいけなかったり・・・

しかし、幅が短いものがあるとはびっくり!
たしかに総面積ちっちゃくなってるじゃないの!って思いますよね~
アバター
2014/12/10 07:00
いつもありがぼの♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.