Nicotto Town



ジブリといえば? ○

今日はまた
答え教えていただきました
ありがとうございます

にこりんの答えとも一致します

となりのトトロ です!

まあ これは
どなたも文句無いところではないでしょうか
いちばんユニークで
いちばん平和で
いちばん夢ガあります
知り合いのところでも
子供がビデオを何度でも繰り返し見てすりきれたとか
聞きますもん

にこりんの飼い主も
どれも 劇場で見てます
意外にも劇場で見た回数が多いのは
魔女の宅急便です
3回くらい行ったんじゃなかったかな
トトロを劇場で見た記憶はもうないです
ラピュタは混んだ池袋の劇場で
混んでたから始まってから指定席にして見たな
だから出だしを見逃してますわ
テレビでその後何度も見たけどね

耳をすませばは長かったな
モデルとなったという聖蹟桜ヶ丘は
ボランティアの関係で良く通ってたとこだったので
そういう意味では感慨深かったかも

風の谷のナウシカがはいってるとまた
違うんだろうけど
あれは多分まだジブリってできてない頃なんでしょうね

というわけで
だんとつ
となりのトトロがトップで
正解です

アバター
2014/12/20 09:10
なんかいろいろと都市伝説が囁かれているトトロが一番でしたか。
個人的にはラピュタです。
ナウシカがあったらナウシカですね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.