Nicotto Town



正月ドライブ ヒャッホウ


にこりんの飼い主は
午前中父親とお風呂に行きました
午後の予定を聞くと特にないそうなので
ドライブ行きたいとリクエストしました
どこに行きたいかというので
お台場って言いました
あまり根拠はないです
海があって それなりに広くて 近い場所ってことで

昼ごはんのおせちを食べたあと
にこりんの飼い主の母親は
気分が悪いので行かないと言いました
飼い主は じゃああきらめるって言いましたが
飼い主の父親は行くというので
2人ででかけることにしました

ほんとは
どこかで降りて
3人で1個のドーナッツを分けて食べたいと
思ってたんですが...

はじめての場所へ行くのは
気が重いという父親に
行ったことあるからとはっぱをかけて
出動

地図は 何年も前の(何十年も前の?)道路地図1冊だけ
にこりんの飼い主は
レインボーブリッジを一般道も通っていることだけ確認してきました
にこりんの飼い主の父親は
虎ノ門から築地のほうへ
新しくできた虎ノ門ヒルズ(?)のところのトンネルを
通っていく気です
2人ともそんなとこ行ったことありません

豊川稲荷の前通って~ 赤坂~
おおー 立派な道がでかい高層ビルの下をくぐっておる
ぬけて少々迷いかけます そこで
にこりんの飼い主いわく
このまま右折して南下してレインボーブリッジを渡ろう
にこりんの飼い主の父親は
行ったことのない知らない場所なので戦々恐々
にこりんの飼い主は新橋~浜松町あたりは
5~6年以上前なら歩いたことはよくある
浜松町~レインボーブリッジ~お台場の今は都バスじゃないバスも
国際展示場行くときよく乗った
汐留からゆりかもめの下道を南下
日の出竹芝桟橋前を通るあまりメジャーでない道に だけど
路面にバス優先の文字を発見 これでいいのかもって喜ぶ
そんでもって うまいこと~
レインボーブリッジに流れ込むことができたんですねー
おおきなカーブ ぐるぐるぐる~
レインボーブリッジは高速道路が最上部にあるけど
その下を一般道が走っております 無料ね
車高がないと眺めはよくはないけど それでも
左手に東京の高層ビル群がよく見え!
おお~ 川だ~
隅田川?
お台場は 右です

お台場はぜんぜんわからんという飼い主の父親
癌研だけは知っているということで
ぐる~っと回って行こうとしたんですが
飼い主の父親はいつものようにトイレに行きたくなったそうで
日本科学未来館を左折 駐車場は満車の列
リゾートトラストを発見
もいちど レインボーブリッジを渡って帰ることになりまして
帰りはレインボーブリッジに登り始める途中で左手に
フジテレビとお台場がよく見えるスポットがございまして
なかなかの絶景 海も見えたよ

またもや 新橋に向かい
虎ノ門築地トンネルを逆方向に抜け
原宿の道路標識に左折して
赤坂のTBS前を通って根津美術館前を右折
有名な表参道に出て
有名な表参道ヒルズの前を通って
帰途につきましたとさ

最高だったね
計画通り行ったので満足ですわ

今日は午後は晴れてたんで
みなさん
おでかけになった人も
多かったことであろうと思いました
お台場のほうはがらすきでしたけど
原宿あたりは
お正月めいた人が
おおぜい歩いておりましたわ

アバター
2015/01/03 01:36
4選択→伊達政宗
ヾ(oゝω・o)ノ))
アバター
2015/01/03 01:24
へ~東京にも豊川稲荷あるんだ~。
たまに行く出張先が愛知県豊川市に合併された所にあって、
更に先に行くと豊川市の豊川稲荷があるんだよ~。
という事で調べてみたら別院が全部で5つあるそうな。

その昔、中学の同級生が東京大学に通ってて、下宿先の千葉まで車で行くのに
都内を走ったけど、車で行くもんじゃないな、と思いましたよ。
アバター
2015/01/02 22:08
稲荷寿司が食べたくなってきた! Σ(゚Д゚)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.